酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
377件中   81 - 90 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

こんなん、誰も知らないだろ?

私が学生時代~サラリーマン初期まで乗っていたNISSAN BLUEBIRD SSS (811 1.8L)だべな。
今日は内容的にもマニアックで恐縮です。。。

オリジナル表示

あの当時は排ガス問題で昭和51年規制とか53年規制で、クルマの走りが一番よくなかった時代だす。

このクルマも例に漏れず、排ガスの有害物質低減を目的に、直列4気筒なのに8本のスパークプラグを仕込んだZ18型という変わり種エンジンを積んでいた。V8エンジンでもあるまいし…

でもホント、走りという点ではイマイチというか、SSS(Super Sports Sedan)という名前ほどスポーティな運動性能ではなかったヅラ
エンジンブレーキから加速に入るところでゆっくりスロットルを開けても、ガクガクッってショックが伝わってきて、乗り味も悪かったし。

ステアリングもボールナット式で、もちろんパワステでもなくて重くてもっさりしてて正確な切れ角が掴みにくかったなぁ。今時はラック&ピニオンが常識だから随分まともになったわけだ。

リヤサスはセミトレアームの独立懸架だったけど、これってドリフト走行しづらかったなー。リヤは4リンクのリジッドの方がドリフトのきっかけも与えやすかったし、コントロールしやすかった。

私が社会に出て少し経ってラリーを始めるために、いすゞGemini ZZ-Rを買ってからは、このクルマは私のオヤジの専用車になって最終的に100,000km以上走って生涯を終えた。

まぁー、貶してた割には随分愛用されたということですな。


2011-05-28 10:33:07投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

観察日記

先日、ちょっと話題にしましたがエコ対策としてゴーヤ栽培を始めて少し成長したのでネタにしてみましょう。

オリジナル表示

ゴーヤの苗にもいくつか種類があって悩みましたが、「驚くほどたくさん実が生る」と書いてあったデルモンテブランドのスーパーゴーヤにしました。やっぱり実はたくさん生った方がいいに決まってるので

そんなわけでデルモンテが野菜や果実の苗を販売しているのを初めて知った次第です。

今回の写真はどれも3日ほど前に撮ったものなので、今はさらに成長していますが、つるがネットに巻きつく様子が面白いのでお見せしましょう。

オリジナル表示

オリジナル表示

最初はまっすぐ伸びていくのに、ネットを掴むとそのつるはいつの間にかコイル状になって茎を引っ張るような感じになるんですよね。
風で揺られてもスプリング効果を発揮するようなので、何だか面白いなぁ…と。


さてさて、何個実が生るのでしょうか?
(まだだいぶ先な気はしますが…)

2011-05-25 23:02:16投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

再び登場!

何だか今日は異様に暑かったですねー。

私は実家でPC作業中でしたが、暑くなってくるととたんに現れますなー。

が…。

耳元で ぷぅ~んと来やがった

おっ
くっそー、こういうのは退治しないと気がすまないtaikoya、さっそうと取り出したのが、コレ。

ナイス蚊っち

以前このブログで紹介しましたが、再び登場ですwww

オリジナル表示

不法侵入してきた蚊としばらく格闘の末、めでたく退治完了

これね、このラケット部分に敵を命中させるのがちょっと難しいけど、当てればこっちのもの。大抵の場合、電気ショックで気絶しますんで、紙に包んでハイ、さよなら!です

な~んて精神衛生上いいんでしょう、ナイス蚊っちったら


でもこの器具、危険なのでスイッチ押した状態でラケットのネット部分に絶対触れてはいけませんぞ。恐ろしい電圧らしいですので、取扱説明書に従って正しく使いましょう!

2011-05-21 18:12:30投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

夏のエコ対策と称して

先々週のことですが、とうとうウチのベランダでもゴーヤの苗が植えられました。 やっとつるが出てきた程度なのでまだあまり育ってませんが、頭の中は既に収穫できたゴーヤでいっぱいです

でも今年はゴーヤの苗、かなり売れたようで、最初に行ったドイトは品切れで「今日中には入荷しますが…。」ってことだったけど、いつ来るかわからないものをいつまでも待っていられないので、島忠ホームズで入手してきました。

すみませんが、まだ写真はありません。

ちゃっとネット(網)に這うようになったら写真を撮りましょうかね。

だけどウチはズボラだから、植物栽培は性格的に向いてない気がするんだよねー。。。


いかんこんなこと書いていては、亜美さんからハーブの種、分けてもらえなくなっちゃうじゃないか!

2011-05-17 23:13:21投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

自分には直接の影響がない話ですが

大震災の影響でたばこの生産が滞っているのは小耳にはさんでいたけど、結構たくさんの銘柄が出荷できなかったんですねー。

自分はもうだいぶ前にやめてしまったので涼しい顔していられますが、愛煙家の方たちには切羽詰まった問題だったことでしょう。これを機に禁煙された方もいらっしゃるかもしれませんな。

オリジナル表示

しかし、このJTの新聞広告見てると、今は種類がやたらたくさんあって分かり難いですね。
マイルドセブンだけで見ても、マイルドセブンという名前の下に、ボックスだとか、ライトだとか、スーパーライトだとか、インパクトだとか、いろんな尾ひれはひれがついて、全部でなんと24種類

そのうち3種類は終売になるらしいですがそれにしたって種類多過ぎじゃない?
これじゃ、友達に買ってきてもらうにしても、伝えにくいし、正しいものを買ってこれない気がする。どうせならどっかの居酒屋のメニューのように名前の他に通し番号でも打った方がいいんじゃない?
たとえば「キャビンの3番ください!」なんていえば間違いないでしょ、きっと

それにしても街中での歩きたばこや水溜り、排水溝への投げ捨ては一向になくならないですね。世の中の愛煙家の方々の大抵がマナーやルールを守っていると思うので、ごく一部の輩なんでしょうが…


2011-05-13 23:06:08投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

全然かわらないね。

日曜日は法事でしたが、帰りに頂いたお菓子が…。

オリジナル表示

泉屋のクッキー。

缶のデザインもさることながら、中に入っているクッキーも自分が子供の頃に食べたものと味、食感が全く変わってないのにちょっとしたカルチャーショックを受けた。

時が経つにつれ、ロゴデザインをリニューアルしたり、味を時代のニーズに合わせて変えていくものが多い中、ここまで頑なに伝統を守り続けているのは大したもんだなぁ。

もしかすると内部では賛否両論闘わせてきたのかもしれないけど…。



ま、それ以上の話はありませんが、ちょっと驚いたので記事にしてみた次第です。

2011-05-09 23:21:31投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

頼む!早く慣れてくれ。。。

学生時代、3年もペーパードライバーだった長女が仕事に就くにあたり、車を運転する可能性が出てきたということで、恐怖の路上教習を…。

メリハリがないのとアクションが遅いのが運転慣れていない人共通の特徴ですな。
長男の運転もそうだけど、助手席にいて、もう怖いのなんの。

加速不良なのは仕方ないけど、停まるべきところでスルスルと走っていってしまって、しっかり止まらない。
(携帯メールやりながら走ってくるチャリがいたら、どうするのさ?!)
ステアリングを切るタイミングと切る速度が遅く、尚且つ切り過ぎた挙句蛇行する。
ギヤチェンジする間、ハンドル操作がお留守になって路肩停車中のトラックに一直線!的な。。。
(真っ先に助手席の私があの世行き…)

もう、命がいくつあっても足りません。

あ、ウチは軽のマニュアル車なんですけど、ハンクラで軽い上り傾斜をバックするのが難しいらしいですな。坂道発進自体がトラウマだと本人は言う。

ぃゃはや、前途多難だな。
自分の生命保険、増額しなきゃダメか?


2011-05-04 11:47:55投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(17) nice!  あしあと

年に一度しかしない親孝行

私の母の誕生日は5月のGWの真っ只中。

毎年何をプレゼントするか迷うのだけど、今までシミったれたものしかあげてこなかった。今年も随分悩んでもう少し安いものにしようかとも考えたけど、今回はちょっとだけ奮発することにした。

オリジナル表示

LED REGZA 32"

まだ私の自宅は地デジ化されていないのに…

だけどこの程度のプレゼントじゃ、私が今まで母にさせた苦労や出費は到底賄えないんですけどね。

それでも随分と喜んでくれたので、贈った甲斐があったというもんです。

しかし、誕生日と母の日のプレゼントを兼ねているのは言うまでもありません

2011-05-02 23:38:44投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

囲まれた。

昨日、mixiコミュの亜美さんセッションに参加するため五反田に行ったんですが、現地到着がちょうどお昼頃だったので、おにぎりと缶ビールを買いました。現場に入ったらしばらく何も食べられませんから。

そんなわけで、すぐ近くの橋のたもとで、ライブ前に自分を造るために買ったビールを飲みながら、おにぎりの封を切ったら…。

背後から何かがそぉーっと近づいてくる気配。

振り向くと、そこには鳩が。。。

普段、何者かが食べ物をくれてやるもんだから、鳩も学習しちゃうわけだよ。

オリジナル表示

このほかにフレームに収まらなかったのも何羽かいたのでこの時点で7~8羽でしょうかね。この後もジワジワと詰め寄られ、しかもさらに鳩は増えて最終的には20羽くらいになっちゃいました。

この写真だとみんなそっぽ向いているようですが、みんな少しずつ確実に近づいてくるんですよ。

「なんか食べたいなー、ねぇちょうだいよ…」的な言葉が聞こえてきそうなくらい物欲しそうな感じでした。

オリジナル表示

ここまで寄られても私はそこいらにいる動物には絶対餌やりはしません。決していいことじゃないと思うから。


2011-05-01 15:34:49投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

相次ぐグモ

タイトルが2ch系スラングですみません。
(「相次ぐ人身事故」という意味です)

今日は昼下がりに山手線で人身事故があり、夜遅くなって小田急線、そして京浜東北線と相次いで人身事故。

しかもなんと京浜東北線の事故は、私の住んでいるマンションのすぐ前で起こりました。
私は気がつかなかったけど、カミさん曰く、なんか尋常ないヘンな音がして電車が止まったと。

何だか中東系っぽい言語で大声でずっと叫び続けてる男がいる。
程なくして救急車、警察車両が到着。

ベランダから見下ろすと、目の前に電車の最後尾が見えて、線路脇に野次馬、警察関係者が。

しょうがないので、私も野次馬に参戦。

ウチのすぐ前に、線路を渡るための歩道橋があるのだけど、どうやらそこから飛び降りたのではないか?という感じ。

オリジナル表示

この写真の中央部の電車脇に仏さんと思しき人がビニールシートに包まれ運ばれていきました。
線路沿いの駐輪スペースには黄色いKEEP OUTのテープが張られました。

亡くなられたのは気の毒だけど、しかし迷惑だよなー。
この辺りは意識して線路に入ろうとしなければ入れない場所なんだし。

2011-04-27 00:42:43投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
377件中   81 - 90 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...