酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
377件中   71 - 80 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

強引にさせました。

我が家の夏のエコ対策、ゴーヤですが、子ツル、孫ツルも伸びて背丈もだいぶ高くなりました。

オリジナル表示

先週辺り、日替わりで連日一個ずつ花が咲いたので、どれも受粉に至らず、仕方なく咲いた雄花の花粉を前日に咲いた雌花に強引に…

そしたらそれが功を奏したのか、なんとなく実がデカくなってきた模様。

オリジナル表示

まだ全長25mm程度だけど、花が咲いた時点と比べるとかなり大きくなったようです。

ま、でもゴーヤは梅雨明け後が勝負のようですからね。
まだしばらく様子見ですな。

2011-06-19 13:10:40投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

あちゃー!

あと5分で明日じゃん。。。。

今日の記事、書く時間、なくなっちゃった

とりあえず、、、

大貫妙子さんのMUSICA,すごく面白かったなぁー

2011-06-18 23:57:40投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

川の名前の通販会社、恐るべし。

先週末、テレビと同時に購入した某有名ブランドの2.0TBの録画用HDD、実は初日の夜からもう不調になって、まともに録画できなくなった。

ろくすぽ弄るところもない機械なので、いくらなんでも私の落ち度で故障させたわけでもあるまい。初期不良の範疇だと判断し、購入先である「ブラジル辺りに流れている世界的に有名な川」の名前の通販会社に、昨朝、ネットから取替えの手続きを取った。

あそこは購入後30日間、こういう不調には対応してもらえるらしい。なかなかよくできた通販会社だ。

手続き完了したらすぐメールが来た。

ふむふむ、代替品は今日届くのか…

ぇ!今日かよ!? すげーな
(もしかして私がプライム会員だからか?)

返品の引き取り手配もネットのリンクから依頼すれば、その日のうちに日本郵便が着払いで荷物取りに来てくれる。
しかも通販会社からはお詫びと称して500円のクーポンまでくれた。

代わりに送られてきたHDDは全く問題なく正常動作したのでホッとした。



しかし、エラいな、「ブラジル辺りに流れている世界的に有名な川」の名前の通販会社ったら。

いつも要らんレコメンドメールばかりよこしやがって…とイラッとすることが多かったけど。。。

見直したよ


2011-06-14 17:07:22投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

第一弾完了

とうとう買いましたよ、新しいテレビ受像機を。
でも大きさはショボいです。居間が広くないのでw

これで完全地デジ化完了というわけではなく、あくまで第一弾だけれど、メインで使うものさえ何とかなれば。。。

それなりに一生懸命機能調べて、値段調べて機種を決めたらAQUOSになった次第です。
ちょい録ができたらいいなぁと思って USB HDD を接続すると録画できるタイプを買おうと思ったらシングルチューナーのものが多くて、これじゃ裏番組録れないじゃんってわけで、予算に合うダブルチューナーはこれだった。

オリジナル表示

部屋のゴチャゴチャが黒い部分に写り込んでるけど気にしないように…

HDD録画も快適だし、ネットにも繋がるし、近頃のは何だかテレビというものを越えたマルチメディア受像機ですな。
マニュアルがぶ厚い


あっ、そういえば時を同じくして、クレジットカードのポイント交換でゲトした iPod Shuffle が送られてきた。

オリジナル表示

2GBというのは物足りないけど、練習曲を頭に叩き込んだりするのには持って来いだな

2011-06-10 22:42:04投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

まだまだ先だと思っていたけど

さっき某TV局の番組を見ていたら、MCのデスク脇に「アナログ放送終了まであと46日」って書いてあった。

7月下旬までだからまだまだ…なんてのほほんとしていたけど、具体的な日数で見せられてちょっとアセった。

仕方ない、ボチボチ本腰入れて購入考えなきゃ。。。

それはそうと、スカパー!もデジタルにしなくちゃならんのか??

2011-06-08 22:12:54投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

困った看板

ウチからそれ程遠くないところにこんな看板を出している店がある。

オリジナル表示

最初は勘違いなのか?と思ったけど、よく見ると看板の文字だけがやたら新しい。

ぉい、狙ってるだろ?!これ…。 ぇ?店のおばさんょぉ
他の看板には正しい単語書かれてるしな。

これね、勘違い看板を何かの番組で特集した時に紹介されてたんだよね。
で、こんなにウチの近所だとは思わなかったんだけど。

因みに、これ、お店側の釣りだと悔しいので電話番号は消させてもらいましたw

2011-06-07 14:13:52投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(11) nice!  あしあと

観察日記(摘心後)

ベランダゴーヤのその後ですが、摘心後は上には伸びなくなって(当たり前かw)、各節から新しいつるや花のつぼみらしきものが成長してきました。

これはきっと雌花でしょうな。

オリジナル表示

まだ全長11~12mm前後の大きさしかありませんが、ゴーヤらしい雰囲気が見て取れます。
しかし、本格的な成長は梅雨明け後らしいので、まだまだこれからといったところでしょうか。

ではまた折を見て書くことにします。

2011-06-04 09:54:36投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

時代遅れですが

もう随分長いこと使っている我が家のオンボロ軽自動車ですが、購入当時にヘッドランプのバルブを明るいものに変えていたんですが、その当時、まだハイワッテージのハロゲンバルブが高価で、確か2個4,000円くらいしたと思います。

そのバルブも随分使ったので昨年あたりに切れて、ノーマルに戻していたんですが、どうにも明るさに不満が…。
そんなわけで先日とあるホームセンターにバルブを買いにいきました。

今や自動車用のランプはHIDランプという高性能で高輝度のものが主流になりつつあって、ハロゲンバルブなんて時代遅れになってて、値段も120/130Wで1,980円でっせ。今や半額ですよ。

オリジナル表示

今日は雨の降る中、その交換をしたんですが、ランプのバルブを換えると昼間でも見た目にこれだけ違うんですよ。
(って、わかるかな?w)

オリジナル表示

写真だと向かって左側の方が若干黄色っぽい色に見える程度ですが、写真でこれだけ違うと、夜目には全然違います。まぁノーマルバルブより多少寿命は短いかもしれませんが、安全には変えられませんからね。

さてさてこれで夜の走行が楽しみですゎい。

2011-06-02 14:33:38投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ぇ?うまいじゃん。

今日はどうでもいい、くっだらない話。

お恥ずかしい話ですが、今朝我が家には白ご飯以外に食べるものが殆どなかった。でも冷蔵庫を覗くと、幸いにも玉子がいくつがあった。
よっしゃこれでTKG(玉子かけご飯の意味ねw)が食べられるぞ。

そう思って棚から醤油差しを出したら…。

あれ?醤油もないんかぃ?!
ウチ、品切れし過ぎ

改めて冷蔵庫を見ると…
ヤ○サの「昆布つゆ」があった。

まー、仕方ない、これでテキトーに味付て誤魔化すか
そう考えながら、玉子と混ぜたご飯を頂く。

ところが、これがウマいんでビクーリ!
少々甘めになるけど、出汁が香って何ともいいお味。

なんだよ、「昆布つゆ」見直したよ。

オリジナル表示

くだらないネタですまないねぃ。。。

2011-05-31 23:02:00投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

摘心

スーパーゴーヤ便りですw

ゴーヤってそのまま放置して栽培してると、親ツルだけひょろひょろと成長して、あまり実も生らないし、横にも広がらないのだそうだ。

で、その親ツルを摘んでしまえばいいということだったので、見様見真似でやってみた。

オリジナル表示

さぁて、成長する先っちょが無くなってしまうと、どう育っていくのか楽しみですなぁ。。。

オリジナル表示

そのまま枯れちゃったりしたら、洒落にならんな…

2011-05-28 16:48:34投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
377件中   71 - 80 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...