酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
377件中   41 - 50 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

気になっちゃう感じ。

ネットを徘徊していたら、こんなもん発見。

これ、着眼点がおもしろいというか、私もウォシュレットがないトイレはどうも気分が乗らなくて…

もう少しお値段がお安いと嬉しいかなー。

だけど使用方法みたいのが載ってたけど。。。

こんな図のようにうまく使えるのかなぁ?

慣れないと失敗して洗浄した汚水?が自分の衣服にかかってしまうのではないかと心配になります。

すみません、新年早々汚いネタで…

2012-01-05 00:14:43投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(12) nice!  あしあと

Where do we go ?

これから自分たちはどこに向かおうとしているのか。

昨年は未曾有の大災害とそれに伴う甚大な人災(原発のことね)、そして年が変わって早々、また地震が起こったり。。。

天変地異だけじゃなくて、経済状況だって混沌としているし、この先は本当にどうなってしまうのだろうか。

結局長い目で見て、人間って自分たちの生活や未来をコントロールできない動物なんだよね、つまるところ。

自ら自分の首を絞めているとしか私には思えないのだけどね。



ま、そんなことばかり言っていても仕方ないし。
少しは楽しくなるような話題でも提供できるといいんだけどねー。


あ、遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。


当ブログはあくまでぐうたらな路線を踏襲するつもりなので、あまり真面目なネタを展開する気はないのですが、それでもこんな愚痴を吐きたくなってしまうほど、この世の中ヤバいですよね。


今年は実家でほぼ一人新年会でしたw

といっても、姉の一家も実家に来ていましたが、もう食事も終わった頃に私がのこのこと行ったもので、結果としてそういう形になりました。

独り忘年会に一人新年会。

これからの自分のキーワードは「孤独」ってことですかね?

それでも実家の物置に以前から置き去りにされていた(親父が飲まず終いだった)バランタイン17年を引っ張り出して開封。

ラベルに難ありのものなのだけど、別に中身には難はないので、美味しく頂きました。

久々のスコッチ、スウィーティです。

ウイスキーが甘いというのはイメージしにくいかもしれませんが、口の中に広がるまろやかな香りがグゥなのです。

やっぱ酒はサイコーっす。


今年もこんな感じでダラダラいかせていただきますので、よろしくです。

2012-01-02 01:37:59投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

「月の魔法」な~んちゃって

今夜はきれいな満月でしたねー


と思ったら…


なんと、皆既月食なんだそうですね。


トーシロ写真でお楽しみください。



まずは夜9時頃の満月。


オリジナル表示


結構きれいに撮れてるでしょ?

でもこの後、オートでしか撮影できないカメラではまともに撮れなかったので、ズーム倍率は低いけどマニュアルモード設定ができるカメラで撮ってみました。

少し左下が欠けてきました。
(恐らく21:50頃だと思われ。。。)


オリジナル表示


そして下にあるのが、およそ10分おきに撮った写真です。


オリジナル表示



オリジナル表示



オリジナル表示



オリジナル表示



オリジナル表示


そして今、月は赤茶色っぽく鈍い灯りを放っております。


いやー、天体って面白いですねー。


さてさて、また少ししたら明るくなってくる月も拝まなければ。。。

2011-12-10 23:47:47投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

あー、悔しー !!

秋の花粉にもアレルギー反応を起こしてしまう私はこの時期もマスクが手放せません。

普段は箱入りのお徳用を使っているのだけど、今日は電車の中であくびしたら右サイドのプリーツになっている部分がピリッと剥離してしまい、装着感が悪くなってしまいました。

仕方なく事務所の一階にあるコンビニでマスクを買い、出かける際にそれをつけようと思ったら…


ん?
何だかちっちゃくね??

買った袋をよくよく見ると…


なーんと、キッズサイズを買ってしまったではないですか?!




ったくもー

悔しー!!

231円をドブに捨てたわぃ。。。


そのあと、別のコンビニで大人用を購入したのは言うまでもありません。



しかし、

ちょっと高い買物をした時なんか、別の店より500円くらい高くてもそれほど何とも思わないのに、こういう小額の買物の場合の231円ってヤケに損した気分になる。

人間の感覚というのはいい加減なものだ。

2011-12-07 23:55:46投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

分析してみよう。

先日、この拙ブログのページビューが1000/日を超えた日が4日あった。

それが普段とどれだけ違うか、このグラフを見ればわかる。

黄色い線が総ページビュー、グレーの線がユニークアクセス(概ね何人が見に来たかという意味合いか?)。

先日のページビューが異常だということはこのグラフを見れば一目瞭然。

だけど他にも面白い兆候を発見した。

グラフ中央(9/28の少し手前)辺りで明らかにアクセスの傾向が変わっていること。

「しばらく休みます」と書いた日が9/21。大体その辺りからページビューとユニークアクセスの関係性が変わっている。

亜美さんの話題をアップした時はページビューとユニークアクセスの差が大きくなる傾向にある。

これは8月中旬もそうだし、直近の2〜3日にもその傾向が見られる。
いつも遊びに来て下さる方々が複数回アクセスして下さるのが理由だと思われる。

それにしても不思議なのは9/21以降のお休み期間中のアクセス。ユニークアクセスの占める割合が大きいが、不思議なのはその周期的な上下動だ。

これは何なんだろう?

理由付けができない。

まったくもって不思議だ。

2011-11-12 10:12:10投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

出発しました。

これ↓だったらいーのになー。



じゃなくて、↓これなんだよねー。

でも比較的新しい車両なので、座席のシートも程よく硬めで座り心地もいいです。

と、いうわけで、亜美さんとこに行ってきま〜す




2011-11-09 16:30:54投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

たまにはこんなんで行こか?

11/09 茅ヶ崎市民文化会館で行われる「〜歌の贈り物〜」へ行くための交通機関を考えてみた。

安直なのは「JR東海道線で東京から一直線で茅ヶ崎へ」なのだけど、料金もそこそこ高いしあまり面白みもない。
普通車グリーン席を使うのも悪くないけれど、50kmを境に料金が上がってしまうため営業キロ58.6kmというのは料金効率的にかなり美味しくない。

んじゃーやっぱ小田急?

…ですよねー


生まれてこのかた54年、たったの一度も乗る機会のなかった「小田急ロマンスカー」
今回はこの憧れの(ってほどでもないが…)列車に乗って藤沢まで行くことにした。

一応ネットの予約も取れたし。



帰りは時間も読めないし、東海道線で帰るか。。。
むー、でも帰りはビールとか飲みたいしなー


やっぱ普通車グリーン…かな?

2011-11-05 12:08:05投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

どうせ貰うなら

カッコいいほうがいい。

たかがポケットティッシュ。

されどポケットティッシュ。

どうせ持つなら、カッコいいほうがいいに決まっている。

とある英会話教室の勧誘用ポケットティッシュでした

2011-11-02 00:41:31投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

新しい仕事を始めました。

ちょっとご無沙汰しました。

私事ですが、この度、長年やってきた月給鳥から足を洗い、生保の代理店を開業しました。

もちろん、相当悩みました。
この仕事で生計が立てられるのか、不安もいっぱいでした。
でもリスクにチャレンジしなければ現状は変えられない。
今の状態をひっくり返して高みに到達することはできないと考えて決意しました。

具体的な社名をここに書くとコンプライアンス(法令遵守)に違反してしまうので残念ながら書くことができません。
でも忌み嫌われる旧態依然たる生命保険会社とはワケが違います。
皆様の幸せな生活を創るお手伝いをさせていただく所存です。

人間は滅多やたらに死にません。
特に日本人は長生きなのです。
だから生命保険を上手に利用して、お子さんの学費や老後の人生設計を確固たるものにしましょう。
みんなで長生きして満期金を貰って残りの人生を謳歌しようじゃありませんか。

生保を上手に利用すれば、そこいらの銀行さんよりよっぽど割はいいですよ、マジで。

自分に必要な保障や預貯金をしっかり把握して、不足分に備えましょう。
そのお手伝いはしっかりさせていただきたいと思っています。

皆さんが幸せになることで、私も幸せに生きていくことができます。

では、近いうちにお会いしましょうね。

2011-10-05 01:17:49投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(10) nice!  あしあと

申し訳ありませんが。。。

急な話で恐縮ですが、しばらくお休みします。

人生で一番の転機が訪れて、ヘラヘラとブログ書いている時間も惜しい状況になってきました。

まぁブログ的にはちょいとネタ枯れというのもありますが、とにかく暫くの間、自身の稼業に専念したいと思います。

仲良くして頂いている皆様には近いうちに個別に連絡させて頂いたり、お近くにお邪魔することもあると思いますので、その節は何卒よろしくお願いします。

でもまぁ亜美さんのライブに行ったときはライブレポくらいは書きたいと思っています。

では皆様、今後ともよろしくお願いします。

2011-09-21 00:21:12投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(22) nice!  あしあと
377件中   41 - 50 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...