酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
1489件中   31 - 40 件表示 ( 全 149ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

こんな時に限って…。

日曜日の新横のリハではピンチヒッターでドラムを叩いたことを記事にしたけど、こんな、本職のドラマーさんが欠席で私が代役を務める時に限ってプロが来るんですよぉ

そのプロは若くて素直ですごく性格のいい青年。
名前はミズくん。
アルトサックスで参加してくれます。

今回の私のドラムに「やり易かったです」なんて言ってくれましたが、実際、かなり迷惑かけたと思うんですがねぃ

ミズくんのオフィシャルブログ ↓
http://blog.oricon.co.jp/omizu/
(直リンクはしてませんのでアドレスをコピペで見にいって下さいませ)

今回のライブ、横浜市は都筑区のセンター南駅前のすきっぷ広場というところでやるんですが、彼のホムペでもそのライブがスケジュールに載ってました。


ほーらね。7/28の土曜日。。。

ま、私は気楽。
だってパーカッションだもん

2012-07-10 01:34:17投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

命の薬が使えない

先週金曜日、NHKでO.A.された特報首都圏という番組のサブタイトル。

日本人のおよそ二人に一人が罹患するといわれる悪性新生物、所謂ガン。

その治療に用いられる抗がん剤が非常に高価であることにスポットを当てた番組構成だった。

乳がんの治療に用いられるハーセプチンという薬を使うと一週間4万円ほどかかるとのこと。
ひと月で約20万円で、保険適用を受けても毎月およそ10万円はかかるのだそうです。

この手の薬は分子標的薬というのだそうですが、開発費が非常に高額なので価格にそれが反映されてしまう。

経済的な負担の大きさに堪え兼ねて、その治療を諦めざるを得ないという現実。

そんなことから、そういった人たちを支援する基金のことなども紹介されていました。


今、私の携わる仕事には大いに関係のある題材で、非常に勉強になると同時に、お客様への保険の提案の参考になりました。

保険屋なんて、ただ自分の成績のために手当り次第に保険商品を売りつけているのだろうと思っている人、たくさんいらっしゃることでしょうね。

でもね、私はその人が安心して生活できるように、その人に善かれと思って保険を設計、提案させてもらってます。

がんで苦しむ人がより良い治療を受けられるように、そして一人でも多くのがん患者さんが完治しますように…。

2012-07-09 01:24:09投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

マメ、実る。

実る…といっても、決して豆を栽培いているわけではありません。

今日は、今月末にやるライブの3回目のリハでした。

私のパートはパーカッションなのですが、今回はドラマーさんが仕事の都合でどうしても来れないとのこと。
でもスタジオは押さえちゃってるので何とかやりましょうということで、この私がドラムの代役をやることに。。。

ぇっ、ぃゃ、それ、ハードル高いっすよ
いつものドラマーさんは元プロですよ。
クリスタルキングやMALTAのライブのサポートドラマーやってた人ですよ。
そんな人の代役、務まるわけないっしょ?!

でもやっぱりドラムがいないとみんなの練習にもならないので、恥を承知の上で1日ドラマーに。

音源を聴いての耳コピだけで、ドラムセットでの練習無しで本番に臨みました。
いきなり初っ端からシクりましたけど、1年以上ドラムセットに向かっていなかった自分としては、全体を通してまずまずあんなもんじゃないか?という感じで…。
(まずまず…というのは決してうまくできたという意味ではなく、自分のイメージしたヒドさ…かな?)

他のメンバーはもっと酷いものを想像していたようだったけど「耳コピ、一発ならもう上出来だよー」とお褒め(お世辞?)の言葉を頂き、ちょいとホッとしました。

それにしても久々なのに3時間半くらいぶっ通しだったし、他の楽器の音圧に負けじと頑張ったら。。。
気がつくと左手の親指にマメができてました


結果的に…
初回のリハは仕事でパス。
二回目は本来のパート(パーカッション)で参加。
三回目はドラムのサポート。
最後のリハは恐らく仕事の追い込みでパス。

ん?!結局自分のパートで練習できたの、一回だけかよ?!

これでもう本番かぁ…。
でもまぁー ♪パーカッションは〜…気楽な稼業ぉ〜と…きたもーんだ!

2012-07-08 21:11:46投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

これが本来のものじゃない?

ジンジャーエール。

生姜を原料とする清涼飲料水。

日本で有名なのはカナダドライだと思うけど、あれって全然生姜っぽくない。
子供の頃から飲んでいたけど生姜だとは全然思わなかった。

でもね、ウヰルキンソンのドライジンジャーは本物ですよ。


生姜っぽい香りと独特の辛さ。
風味的にはコーラに通ずるかも(コーラのように甘くないけど)。

マヂで辛い、大人の味。
あたしゃー、好きだゎ、コレ。

もうちょっと手軽に入手できるといいのに。。。
あんまり売ってないんだよね。

2012-07-07 09:53:31投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(13) nice!  あしあと

爬虫類。

今日は本当に蒸し暑くて、しかも雨も降ってきて営業にとっては最悪の条件でした。

スーツの中はおろか、スーツ自体が汗でびっしょり…的な状況はあまり経験したくないですな。

そんな中、今日は実家の近所に用事があって、一旦実家に寄って出かけようとした時、門扉に何かいるのを発見。


あーら、ビックリ。
カナヘビじゃん

こんなんでもれっきとした爬虫類ですぞ。

別角度からもう一枚。


よーく見ると、案外愛くるしい表情をしているではないですか
しかもある種、精悍な感じすらしてきます。

南アルプスYさんは爬虫類好きと聞いていますが、なるほどわからなくもないですな

2012-07-06 22:55:37投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

こんなところまでスカイツリー?

昨日は草加の松原団地まで行ってきた。

昔からある松原団地はもう老朽化していて取り壊しにかかるところらしい。

でも東武伊勢崎線をスカイツリーラインって呼ぶのは何だか違和感。


聞き慣れないし、ピンと来ないだけなのかもしれないけど、東武のスカイツリーの宣伝でしかない気がする。
慣れの問題なのかな。。。

しかも業平橋駅もとうきょうスカイツリー駅になっちゃったし。


ま、自分にとってはどうでもいい話なんだけどね。

2012-07-05 09:10:21投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

泣くほど笑った。

ヒマにまかせてYoutubeの動画を見ていたら、ヘンなものを見つけてしまって、何となく再生したら、涙やら鼻水やら出っ放しになるほど笑ったしまったので、貼らせてもらいます。

◎日本語にしか聞こえないバーレーン実況



少々無理のあるところもあるけど、あまりの無意味さに笑うしかないね。

蟹 油 勝利 !!

2012-07-01 15:38:56投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

あ〜ク◯ッタレ!

先週もそうだったけど、こんな試合に勝たないで、一体いつ勝つんですかぁー!!

上位2チームが引き分けたこんな時こそ、しかもほぼ90分リードしていたのに。。。

ま、でもこれが今の浦和なんだゎな。

さぁて、切り替えて、

次だ、次!!

2012-06-30 21:11:11投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

たんかん

営業でお邪魔した沖縄雑貨屋さんで目についたので買ってみた。

たんかんドリンク。


たんかんとは沖縄の柑橘類らしい。

味は…
何というか、キリンオレンジの酸味と味を少々薄くした感じか?

なんとも中途半端な味が愉快だ。

2012-06-30 12:58:10投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

時たまですが…

尾崎亜美さんのブログが更新されても、その通知メールが飛んでこない時がごくごく稀にあります。

今日はその数少ない日でした。

亜美さんは今日はお昼過ぎに更新されています。

みんな、覗きにいってみてくださいねー!
http://www.ozaki-amii.com/

2012-06-29 20:38:44投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
1489件中   31 - 40 件表示 ( 全 149ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...