酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
377件中   91 - 100 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ご協力ありがとうございました。(加筆)

先日、当ブログに書いた THE SUN WILL RISE AGAIN に賛同して下さった方々、日本復興支援マフラーのお買い上げ代金のうちの3,600円(4本分合計 8,000円のうちの45%)を本日、Google先生を通じて日本赤十字社に寄付いたしましたのでお知らせいたします。

ご協力、誠にありがとうございました。

以下、領収書の写しです。

オリジナル表示


尚、引き続き、放射性物質などにまつわる風評被害の抑止にもご協力をお願いいたします。


それから…

先日の浦和レッドダイヤモンズvs名古屋グランパスの試合後に、既に浦和のゴール裏にもこの復興支援マフラーがたくさん掲げられていました。
(Youtubeより拝借)

オリジナル表示

うれしいです。

2011-04-26 10:58:14投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ジャスティ号の憂鬱

いつもアフォ犬と表現しているウチの実家の犬、本当はジャスティといいます。
そのジャスティの様子が昨夜からおかしくなったとのこと。

散歩に連れて行っても、普段なら縄をグイグイ引っ張っていくのに、逆に引っ張られて歩く有様。

今日、実家に行ったら、玄関のところに座り込んだまま、私が近づいても尻尾の先だけ僅かに振っているけど、その場にじっととどまったまま。

これは結構重大な病気?とか心配しました。



この写真はその絶不調の時の状態。

オリジナル表示

表情が落ち込んでるでしょ?

んで、夕方、かかりつけの獣医さんのところに連れていったらしいのですが、元気になって帰ってきたとこのこと。


原因は何かと思ったら…


便秘だとさ!


ったく人騒がせな。

普段なら一日4~5回排便しているのに、昨日からまったく出てなかったらしい。

しかし、あれだけ血気盛んなアフォ犬なのに、便秘ごときであんなに神妙になるのなら、ずっと便秘しててもいいんじゃない?
なんて考えるのはきっと私だけだろうなwww


2011-04-16 23:28:20投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(12) nice!  あしあと

こういうのに弱いのだ。。。

この前、ウチの長女(といっても、もういい歳だがw)がこんなん買ってきた。

オリジナル表示

またぁ、この私がキャラメルものに弱いの知ってるくせにぃ。。。

もうね、私を殺すにゃ、刀も鉄砲も要りません。
キャラメル味とかキャラメル風味…ってだけでイチコロです

んで、これはたけのこの中身がチョコ風味のクッキーで、通常のものとちょっと違って、また美味しかったです。


2011-04-15 22:29:32投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

トラウマだ

ここんとこ緊急地震速報のチャイムを聞くとドキッとするようになった。

なんせかなり大きな震度の地震が頻発しているから、これじゃ子供じゃなくてもトラウマになるよ。

しかし、よく揺れるよなー。

2011-04-12 12:09:19投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

最後は東海道線で

4/10は青春18きっぷの使い納めの日。

仕方ないので、先週に引き続き、列車に乗ってぶらっとしてきました。

今回は東海道線。

もちろん電車フェチな私は二等車(あ、グリーン車のことですw)で。

オリジナル表示


いいっすねー、適度に硬めのリクライニングシート。

オリジナル表示


というわけで熱海へ向けて出発。

オリジナル表示

まぁ、例によってビールなんですけど、いつも同じ絵じゃバカみたいなので、割愛。

東海道線だと途中で海が見えるので、他の路線とはひと味違いますな。

オリジナル表示


そんなわけで、熱海に到着。

オリジナル表示

あ、グリーンアテンダントのお姉さんが、手前に立ってる男に遮られてちゃんと写ってないじゃんか。。。

この後、もう少し足を延ばそうということで、伊東線に乗り…

オリジナル表示


伊東駅に到着。

オリジナル表示

(すみませんね、なんか日付入れて撮っちゃったのでw)

改札を出ると、温泉旅館ののぼりを持ったおじさんたちが出迎えてくれます。さすが温泉街ですな。

オリジナル表示


駅を出て、とりあえず駅舎を撮影。
なんか古い感じの駅なので、味があります。

オリジナル表示


また例によってあてのない旅なので、フラフラと歩いて海へ向かいます。
こんな裏路地も面白いです。

オリジナル表示


伊東の海。
彼方に見えるのはハトヤかな?

オリジナル表示

♪ 伊東に行くなら ハ・ト・ヤ
電話は4126(ヨイフロ)

…なんてCMソング、ありましたっけね。
ぇ?知らない?!


海岸沿いの風景。

オリジナル表示


海岸線に沿って少し歩くと、なぎさ公園なるものがありました。

オリジナル表示


彫刻?みたいなオブジェが並んでますが、地面が芝生なだけで他には何もない単なる海浜広場でした。

オリジナル表示


さらに海岸沿いの国道を南方向に歩いていくと、こんな景色が。
なんかねー、時間がゆっくり進んでいくような感じです。

オリジナル表示


で、道端にはこんなふうに天日干しで干物を作っていたりします。
けっこういい匂いがするんです。
ぁー、食べたい。。。って思いましたね。

オリジナル表示


右手の山を見ると、お、桜が綺麗に咲いてるなーってことで、海岸沿いの国道から一本入った生活用道路から桜の咲いているところを見に行ってみると。。。
おっと、ここは神社だったのですか。

オリジナル表示


階段を上ってみると…。
むー、見事に満開ですな。

オリジナル表示

オリジナル表示


一旦、駅に戻る途中で、こんなポストを発見。

オリジナル表示

他でもこの懐かしいポストがありましたので、この辺りではまだタイプの現役で活躍しているみたいです。

伊東駅の逆側にある伊藤公園にも寄ってみました。
こちらも桜が綺麗でした。

オリジナル表示


公園の高台へ上って海を臨むの図。
遠くに初島が見えます。

オリジナル表示


さてと、それじゃ予定の電車に乗るべく駅に戻ろう。
駅に着いて発車予定の案内表示を見ると…。

震災の影響で、なんと乗ろうと思っていた16:08の列車が運休!?

オリジナル表示


仕方ないのでその後の16:18発で帰ることにしました。
日曜日の夕方ということもあり、東京方面に向かう客が多くてかなり混んでいました。

熱海から快速があったので、またグリーンで帰ってきました。
って、またビールだねぃw

オリジナル表示


定刻で東京駅に到着。

オリジナル表示


そんで、干物を見ちゃったら食べたくなってしまったので、「トロさばみりん」をお土産に買ってきました。
さばみりん干しには目がないのです、私。

オリジナル表示


というわけで、亜美さんの名古屋ライブに使うはずだったきっぷをこんな形で使い切りました。


おしまい。

2011-04-11 00:03:02投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

またか。

いま、書き物してて、ちょっと眠気覚ましにコーヒーでも飲もうかと台所に行ったところで、地震の縦揺れが襲ってきた。

その後、ゆらゆらと横揺れが始まり、徐々にその振幅が大きくなって…。
関東では結果的にそれほどの大きさではなかったけど、それでも3/11の再来か?!と思わせるような揺れ方だった。

被災されて避難所生活をされている人たちを、再び恐怖のどん底に陥れた地震だったんじゃないかな。

もう、どれだけ人々を苦しめたら気が済むんだろうか。。。

って、誰のせいでもないけどさ。

もうそろそろ本当に収束してほしい。



一刻も早く日本中が今までと同じ平穏な生活を取り戻せますように。。。

Pray for Japan 

2011-04-07 23:48:12投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

浮気しました。

自分は高校当時、所謂銀塩(フィルムを使う)カメラの時代から、一貫して日本光学(Nikon)を愛用してきました。

それはデジタルカメラの時代になっても変わりませんでした。

今回も Nikon P7000 を候補として検討しました。
けれどあまりユーザー満足度が高くない。

やっぱ世間の評判、ユーザー満足度は無視できないっすよ。

でね、これになりました。

オリジナル表示

Canon Power Shot G12

このクラスのカメラではユーザーの満足度がかなり高いので、使ってみようということに。

とにかくブログの写真程度ならいままでのNikon S6000でもいいのだけど、被写体の背景を飛ばしたい…みたいな作画意図を反映できるカメラが欲しくなったのです。

まだ充電中なので、電源も入れてませんが…。

どーれ、とりあえずしばらく使ってみますか。



で、今まで使ってた愛機、S6000は、「んじゃ、これ、ちょうだいねー!」って、あっというまに長女に誘拐されて、目の前からいなくなってしまいました

2011-04-06 22:37:28投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

地味~な節電

あの大地震で電力供給に問題が出てからというもの、節電しなきゃって思っているのだけれど、なかなか効果的に節電できない。

そんな中で、ちょっと前の話になるけれど、トイレの暖房・洗浄便座なら電源切っておいても問題ないだろう。。。って思ってコンセントからプラグを外しておいた。

そしたら、その日の夜、カミさんから怒られた。

電気切ったなら切ったって言いなさいよ!
便座が冷えきってて心臓止まりそうになったわよ!!

だって。

そんなわけで、暖房便座の電源は復旧せざるを得なくなりました。
その代り、便器のフタ閉めを徹底することにw

けれど洗浄水用ヒーターは止めたままなので冷たい水です。
何度使ってもやっぱり最初はビビリます。

ま、ちぃと冷たいけど、なんのこれしき!、屁でもないです。

むー、もっと効果的な節電方法考えなきゃ。。。

2011-04-05 21:53:49投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

小淵沢アルバム

日曜日にアドリブで小淵沢まで、特にアテもなく行ってきました。

といいつつも、駅から徒歩の範囲で行けそうな「花パーク フィオーレ小淵沢」っていう公園には行ってみよう…って思っていたのに、列車の中で再度調べたら。。。

4/22まで冬季休業中だとさ

結局本当にアテのない旅になってしもた。


んま、とりあえず撮った写真だけでも公開しておきましょう。

先ずは自宅最寄駅を京浜東北線で北方向へ出発!

オリジナル表示


南浦和で武蔵野線に乗り換え、西国分寺へ向かいます。

オリジナル表示


今度は中央線快速で高尾へ。

オリジナル表示


そして遥々高尾へ到着。
でも行ってみると大して遠くないですなw

オリジナル表示


ここから中央本線で小淵沢へ向かいます。

オリジナル表示


鉄ヲタでもないのですが、やっぱりちょっと田舎の駅のこういう風景が好きだゎ、自分。

オリジナル表示


列車はフツーの115系近郊型電車なので、車内は見慣れた感じ。中央本線の各停列車はグリーン車なんて望むべくもなかったです。

オリジナル表示


途中駅(何駅だか忘れたw)で特急列車の通過待ち中の1枚。
駅のホームの向こうにはすぐトンネルが待ち構えている。
こういう絵面(えづら)も結構好き。

オリジナル表示


大月駅。
大月って懐かしいなぁ。
その昔、私がラリーをやっていた時、よくエントリーした「富士五湖デーラリー」で大月とか初狩とか、よく通ったっけ…。

オリジナル表示


あら、韮崎駅前には観音様が立っておられるのですねー。

オリジナル表示


小淵沢に近づいてきて、八ヶ岳がはっきり見えるようになってきました。

オリジナル表示


小淵沢駅のホームを降り、階段を上って改札へ。

オリジナル表示


八ヶ岳尾を背にした小淵沢の駅舎。
いーねー、田舎っぽくて、最高だゎぃ。

オリジナル表示


さーてどこ行くかな…と北の方角へ向かうことにした。
歩き出して程なく、こんなシブい旅館発見。

オリジナル表示


日の出旅館。
昭和30年代にタイムスリップしたような何ともノスタルジックな佇まいが、イカすなぁ。

オリジナル表示


その先へ進んでいくと、彼方に八ヶ岳がくっきりと見えます。

オリジナル表示


ゆるーい上り坂をどんどん上っていくと、綺麗で大きな体育館や校舎をもつ北杜市立小淵沢中学校が右に現れます。
で、そのまま進んで中央道をくぐってさらに上っていきます。

すると、写真を撮り忘れてしまったのですが、帝京学園短期大学の看板やら、リゾナーレ小淵沢という高級そうなリゾートホテルが建っています。

そのリゾナーレ脇から八ヶ岳高原線(って小海線のことだったんだね)の踏切を撮影したのが下の絵です。

オリジナル表示


このまま北へ進んでいくと、いろんな観光スポットがあるらしいのだけど、なんせ徒歩だし時間ねぇし。。。的な。
でももう少し先まで歩けそうだと思い、その先に歩いていくと…。

ほぅ、こんなものがあったんですね!

オリジナル表示


山梨県馬術競技場だそうです。
しかも、なんと日本オリンピック委員会 馬術競技強化センターでもあったんですね。
へぇー。

オリジナル表示


そこから先は別荘地みたいなところが続きます。
白樺林でしょー。

オリジナル表示


松林でしょー。

オリジナル表示


その松林、途中に入れそうな道みたいなのがあったので、ちょっと入ってみた。
この辺は杉林があまりなくて快適だゎぃ。(わしゃ、スギ花粉の弱いのじゃ。。。)

オリジナル表示


っとここいら辺りで戻らないと夕方までに帰れなくなってしまうので、軽く休憩して元の道を下って小淵沢駅に向かうことに。
さっき撮影した踏切から八ヶ岳高原線のレールを撮ってみた。

オリジナル表示


先ほど上ってきた道を下る。
また違う景色が見えるので楽しい。

えーっと彼方に見える山は何かぃな?

オリジナル表示


中央道の向こう(南側)に見える山々。ちょっと霞んでて非常に分かり難いのだけれど、山肌が壁のように高くそびえ立っております。
この写真で分かりますかね?
今度はもう少し細かい設定のできるちょっと通なカメラでも買いますよ、近いうちにね。

オリジナル表示


てなわけで、駅に戻って…。
さっき乗ってきた電車じゃねぇの?これ。
これでまた高尾に戻るわけね。

オリジナル表示


でもやっぱりホームから見るレールと景色は撮影したくなっちゃうんだよねー。
風情があって大好きなんだよなー。

オリジナル表示


隣りのホームで発車時刻を待つ小海線(八ヶ岳高原線)。

オリジナル表示


なんか車両をよく見ると、「わくわくエコランド 小海線」と書いてあるが、何故にこんなキャラなの?!
おじさんにはよぅわからんですが…。

オリジナル表示


ホームの駅名札もなんか可愛い感じだし。

オリジナル表示

まぁ、八ヶ岳高原線なんて長ったらしいのより、小海線といったほうが言いやすいし、可愛い感じですなー。


そんな感じで帰りの中央本線の車内。

オリジナル表示

やっぱビールかよ。
そんでiPhoneのバッテリーが尽きてしまったので、充電中…の図でした。


今回はぜーんぜん物足りなかったなー。
やっぱり旅は何らかの計画を立てておかないと、満足度が下がっちゃうですねぃ。。。


最後まで読んでくださった方々、お疲れ様でしたー。

2011-04-05 00:14:12投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

高尾なう。

朝寝坊しちゃったので、出るのが遅くなってしまって…。

オリジナル表示

これから小淵沢を目指します。

ではまた。

2011-04-03 11:25:44投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
377件中   91 - 100 件表示 ( 全 38ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...