酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
1489件中   91 - 100 件表示 ( 全 149ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

むー、失敗。

日付が変わったので一昨日のことだけど、実家に行ったらママソが「ちょっとCD買いに行ってくるわね。」と言うので、「何買うんじゃ?」と尋ねると。。。
近頃話題になった由紀さおりさん+ピンクマティーニのCDだそうな。

「そんなん、ネット注文すればすぐ来るのに…」というと「あたしゃそんなのやり方知らないし…」ですと。

例の「ブラジル辺りに流れている世界的に有名な川の名前の通販会社」で調べてみたら国内盤、USA盤、UK盤があって、UKモノが一番安かったけどブックレットがPersonnelくらいしか書いてないのに対し、USAモノは日本語の歌詞まで印刷されているとの口コミがあったのでUSA盤を発注した。

お値段はUSA盤でも1,370円程度。国内モノの半額以下だ。
輸入した方が安いというのは昔から解せないのだが。。。

ま、それはともかく、たかがこのくらいのものなんだから、ママソから代金徴収しなきゃよかった…なんて思ったりして。

そういえばママソの誕生日も近いなー。

けどこんなCD1枚だけをプレゼントにするなんてちょっとねー。

もう少し高いものにするよ。


ぁ、CDは母の日のプレゼントってことにしてもよかったじゃん。。。ってもう遅いわな

2012-04-23 00:50:41投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

またやっちまったなぁ。

あーぁ、昨日の試合は見なくてよかったよ。

こんな温厚?な私でもきっと荒れ狂っていただろうからね。
っていうか短気なtaikoyaですから、大爆発していたかも

ここまでまともに成績が上がってないO宮に先制点を許す展開が最悪。あとは向こうは守ってカウンター戦術を徹底すればUらわに勝てることを知っている。
そういう相手を学習しないUらわの負けです。

まー、それはいいとしても…(ぃゃ、決してよくないが。。。)

試合前のイベントでN木坂46とかいうアイドル(なのか?)が出てきてピッチ上で踊りながら歌ったそうだ。

Uらわサポはこーいうのを一番嫌うんだよね。
案の定、凄いブーイングの嵐で、トラメガ使って「B春婦!芝踏むな、帰れ!!」と太鼓まで使ってコールしたそうだ。

特に試合前はゴール裏もこの試合で一緒に戦うためにみんな集中力を高めている。ピッチはこれから選手が試合を行う神聖な場所…とサポは思っている。
そこへもってきて、こんなチャラチャラしたものをピッチ上に出しやがって…と思うのも無理はない。

因にその時の様子がYoutubeに上がっている。
ここに共有はしないけど、見たい方、ココをクリックしてご覧下さい。
ずーっと指笛やブーイングが聞こえてきて、出ている子たちが可哀想な気がしてきます。

だがしかし、これは主催側のO宮が悪いわけでも、出演したN木坂46が悪いわけでもない。
これはすべてSカパー!の仕業なのだ。
Sカパー!が勝手に2012オフィシャルサポーターとか名付けてN木坂46を引っ張り出してきたんだし。
何が「Sカパー!2012 Jリーグオフィシャルサポーター」だ?! 試合前にこんなもん見せられたらサポの士気も下がってしまうではないか。

思うにSカパー!がJリーグを買い取ってしまったのは正直言ってコアなJリーグファンにはよかったかもしれないけれど、ファン層の底辺を拡げるのにはマイナス要素になったのではないか?

それまでのJリーグはBSや無料の地上波で視ることことができたので、あまり興味のない人の目にも触れる可能性は十分あった。だからそこからファン層を拡充できる素地もあったと思う。
ところがSカパー!が買い取ってしまった今、殆どの試合がCS放送というある意味特殊な有料放送でしか視られなくなってしまったために、Jをあまり知らない一般の人が視るチャンスは皆無に等しくなってしまった。

しかも年々Sカパー!はケチになっている。以前は欧州サッカーのセットでも一部のJの試合が視られたのに、今ではまったくそういうのもなくなってしまった。

それに加えてスタジアムではこんな無用なデコレーション(N木坂46)なんか施して無駄金使いよって。。。


今回の件に関して、昨日のUらわサポの行為については私は否定も肯定もしません。
けれどこういう騒ぎが起きる発端になったCS放送の会社には不満がいっぱいです。

悔しいけれど我が家もこの会社の放送を買っています。
けれどJリーグの放送セットは絶対に買わないよ。

2012-04-22 14:50:38投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

治ったし。

この前壊れたと思ったウチのNAS、ヤフオクで買った別のディスクを入れても同じエラーが出た。

これはもしや、ディスクの不具合ではないのでは??と思い、メーカーのサポートに尋ねてみた。
すると「何度か電源の落とし上げをすると治るかもしれません。」とのこと。続けて「それでもダメならディスクが不良の可能性が高いです。」だとさ。

でもさっき別のディスクを入れても治らないんだから、きっとディスクではないハズ。

思い切って不具合が出ているディスクをフォーマットし直し、RAIDアレーを再構築してみた。これはかなり時間がかかるので一晩放置しておいた。
で、翌朝見てみると、なんと!
エラーランプが消えているではありませんか!

治ったよ。。。


だけどさ、ヤフオクで落札したディスクはどうすんだよ>自分。。。

無駄な買物だったじゃん。。。
まったくもってアフォな私。

でも1TBのディスクの使い途は他にもあるしね。。。

2012-04-21 20:50:04投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

もう一年経ったのですね。

ついさっきまで、CXでオンエアされていた田中好子さんの特番を視ていました。

あれは昨年の4/21でしたか。

もう一周忌なのですね。

素敵な人でした。

改めて…合掌。


敢えてブログカテゴリは音楽にしました。
だって私のスーちゃんはキャンディーズだったからね。

2012-04-20 22:56:35投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

なかなかうまくいきません。

世のため、人のため…と思って日夜奔走しているのですが。。。

なかなか思うようにはいきませんな。

かつて自分もそうだったように、世の中、わかっちゃいねー奴らが多過ぎです

2012-04-19 23:39:17投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

埼スタなぅ


オリジナル表示

スタジアムに営業に来ましたが、予想外に寒いっす。。。

2012-04-18 18:37:47投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

止むを得ず高い買物

自宅に設置しているNAS(ネットワークに接続するストレージ)、RAID1で運用していたが、2基のディスクのうちの1基に異常が発生してしまった。

まだろくすっぽ使ってない気がするんだが、こんな簡単に片肺になってしまうのはちょいと困りものだ。

運悪くこの前のタイの洪水のおかけでハードディスクの現在の価格は以前の倍額が相場。

仕方なくオークションで程度の良さそうな中古を仕入れることにしたが、それでも以前の新品価格より3割程度高い。

なんかすげー悔しい。


あれ?

もしかしてまだ保証期間中かな?!
だとしたら早く動き過ぎた私がバカだな。

とりあえず帰ったら調べてみなくちゃ。

2012-04-18 10:06:51投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

これは手強いぞ。

何年ぶりだろうか、プラモデル制作に取り組む自分って。

実はつい一昨年くらいに、それまでずっと使ってきた模型用塗料数十色をすべて処分してしまったため、一から塗料を買い揃えた。

模型本体よりそちらのほうに金がかかったのは言うまでもない。

昔は模型用塗料はシンナー系溶剤のものしかなかったが、今では水性塗料というものも売られており、シンナー臭の得意でない人にはもってこいだ。

まぁ、私の場合はシンナー臭は得意?なほう(でもアンパンマンではない)なので別に平気なのだけど。。。

というわけで、試しに水性塗料を使ってみることにした。

フタを開けてにおいを嗅いでみたが、基本的にはシンナー系と同じような雰囲気のにおいだ。が、微かにしか臭わないので周りにその手が苦手の人がいてもそれほど不快な思いをさせなくて済みそうだ。

ただし乾燥させるのにやや時間がかかるのが難点かなー。


で、実際に作り始めたんだけど、まだ車室内とシートに色を塗っただけ。
昔ほど集中力がなくなったのか、少し作業したらもう休みたくなっちゃって

で、ぼぉーっと他のパーツを眺めていたら…。

ぇ!? ちょっと見てくれよぉ。。。
フロントグリルの部品が真っ赤なパーツじゃん

こ、これをあの本物(↓の写真ね)の雰囲気にするのは至難の業だな

小さいスケールモデルってこれだからなぁ。。。

マジ、手強いっす

2012-04-16 22:23:16投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

気がつけば

自分のブログも3周年を一週間ほど過ぎていた。

どんなものにも盛衰ってものがある。

そういう点からすればこのブログももう壮年から老年になったのかな。


自分自身の疲れもあるのかもしれない。

この3年間、自分としてはちょっと力(リキ)入れ過ぎだったような気もする。

怠惰な感じでユルーくいくつもりが、いつの間にか突っ走るようになってたなんて、何だかなぁ。




ぼちぼち終わりにして、次のステージに進むことを考えるか。。。

2012-04-16 00:08:56投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

とりあえず喜んでおこう。

現時点ではまだ何の意味も持たないけれど、我らが浦和レッドダイヤモンズが第6節終了時点で2位に浮上。

この先どうなるのか、全く予測はできませんが、とにかく頑張れ!

む〜、それやしても久々に見晴らしのいい位置(順位)は気持ちいいですねぃ。


2012-04-15 13:06:00投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1489件中   91 - 100 件表示 ( 全 149ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...