酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
17件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

しまった!

買ってしまった!

尾崎亜美さんがお使いの new balance ML574 UA を。。。

ちょっと見にくいけど、亜美さんがこのシューズを履いている図はコチラ

http://shirakabaso.com/blog/2012/06/post_198.html


オリジナル表示



だってさ…

近所のさ…

AEONのさ…

ショッピングモールでさ…

¥7,476 でさ…

売ってたんだもん。

しかも4足しかない在庫の中にさ…

自分のサイズがあったんだもん

正直、財政的には火の車状態だけど…

「こんなチャンスに買わないで、いつ買うのでっかー?!
とにかく買っとけ~

っていう天の声が聞こえた(気がした)んだもん




さてさて、どんなシチュエーションで使うかなー。。。。。


2012-06-26 18:45:29投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

この前、亜美さんが上高地で履いてたシューズは。。。

先週土曜日、上高地で尾崎亜美さんがライブを行いましたが、そのリハで亜美さんが履いてらっしゃったシューズは恐らくコレねー。

new balance ML574-UA


はいはい、new balance ではスタンダードの中のスタンダードの574シリーズ。
そのオーロラレッドですね

ネットで調べた限りでは相場は7,200~9,800円くらいで、レディスサイズの展開かと思いきや、Unisex のサイズ展開なので28cmくらいまでサイズが揃っています。

この574はたくさんのバリエーションが存在しますが、もう製造終了とのことで、このカラーも残るは各販売店の在庫のみのようです。
サイズによっては完売になっているものも多いですが、探せばまだ欲しいサイズが入手できると思います。

さてさて、亜美さんとスニーカーでおソロしたければ今すぐ販売店、通販店にGo!! ですぞ。

因みに、このシューズには白の他に赤のシューレースも付属しているみたいです。


でも亜美さんがどちらの色のシューレースをお使いになっていたか、定かではありません。。。

悪しからず。


あ、そういえば私も同じモデルの色違い、持ってましたー。


オリジナル表示

もうボロボロだけどね。

んじゃ、赤いのも買っちゃおうかな?!なんちって…

2012-06-17 17:23:03投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

大失敗ぃ〜。

今朝の関東地方は湿った雪がバンバン降る最悪の天候。

普段使っている革靴はズルズル滑るのは見えている。

そんなわけであまり使っていない安靴を引っ張り出してみた。
これは靴底が発砲ウレタンっぽくて、かつタイヤのようなトレッドパターンが入っているので使ってみようと思ったのだ。

ところが家を出て50mも行かないうちに、足裏に冷たい感触が…。

あっ!この靴、通気性を持たせるための空気穴みたいのが靴底にあったんだっけ

ま、仕方ない。。。と思いながら更に歩き進んでいくと、今度は踵の中央部に何やら突起物らしき違和感。

どうやらアウトソールの踵部分の凹みに雪が詰まって、その雪がまた雪をくっつけて…。でもそのおかげで歩行感は悪いが雪上であまり滑らなかった。

ところが駅に着いて雪のないところになった瞬間、ズルズルと滑って何度も転倒しそうになった。

靴底を見ると、踵の凹みに雪が詰まってカッチカチの氷になっている状態ではないですか。

指で掻き出そうとしてもビクともしない。仕方ないのでカバンから鍵を取り出して掻き出す始末。

事務所に着いたところで、また踵に詰まった氷を掻き掻き。。。

でも靴の中はもうびしょびしょ。

その後、アポがあったので出かけてまた外を歩く。
濡れた靴の中にさらなる追い打ちが。

とにかく一日中靴の中が濡れた状態で過ごしました。


なーんて気持ち悪いのでしょうか。。。

2012-02-29 21:31:41投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

Back for the future

Nike Mag

映画 Back to the future の中で、マイケル J フォックス扮する主人公のマーティ・マクフライが履く2015年の未来シューズ。

 

このモデルを Nike は本当に製品化してしまった。
劇中では Power Lace という自動シューレースを搭載しているが、この現物はそこまでは再現できていない。

このシューズを1,500足限定製作し、e-bayで現在オークション販売中。
収益はすべてマイケル J フォックス財団へと寄付され、パーキンソン病の治療につながる研究への助成金になるとのこと。

実際にe-bayを見にいったところ、概ね一足20万円以上の入札金額になっており、ウルトラプレミアなコレクターズアイテムとなっている。

Nikeってこういうユーモラスなことを簡単にやってのけてしまう。

日本のシューズメーカーにはできないね、こういうこと。



2011-09-14 00:30:27投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

新旧交代と工作

数年前に買ってお気に入りだった Nike Force1 Mid がだいぶくたびれてきた。

でもいいモデルがなくてずっと買わないでいたけど、まぁこれならおっけーか?ってわけで、こんな Force1 に交代することになった。

夏場は暑苦しい感じだけど、足首でピシッと締まる感じは結構気持ちいいので好きなのです。

あとお気に入りなのはガムソール。
生ゴムっぽい、キャラメル色が…ね。

それで今回のはヤケにシューレースが長くて、普段脱ぎ履きしやすい位置までの紐通しだと、やたら紐の残りが長くて引き摺ってしまいそうなので、ちょいと工作することにしました。

その名も…

シューレースパイプ!

要は透明の細いヒシチューブ。
熱を加えると収縮するので、予め紐の長さをちょうどいい長さに切って、チューブを被せ、ドライヤーで加熱。
その後、瞬間接着剤を数滴しみ込ませて固まれば完成。

これはなかなかよいです。


2011-08-16 11:55:14投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

迂闊に行ってはいけない街

今日は持病のクスリを買いに行ったんだけど、一番安いのがアメ横なんですわ。

そんでね、よしゃぁいいのに御徒町からアメ横に入ってぶらぶら歩きながらその薬局に向かってたのね。

あそこってさぁ、運動靴屋、いっぱいあるじゃん? ふらっとミタ・スニーカーさんに立ち寄ったんだけど、そのまま店を出て、ABC MARTの前をわざわざ通って行ったさ。

ぉ?!これ、欲しかったんだよねー

って、買っちゃったよ。FORCE1 LOWを。

オリジナル表示

これね、レディスモデルなんだけど29.0cmまでサイズ展開してんだよね。自分に合うサイズがなければ諦めてたのにさ。
で、私は28.5cmに落着。
しかし足デカ男だな、私ゃ。

で、その後、薬局行ってクスリ買って…。


目的は薬局だったのにね。。。

ホントにアメ横ってとこは私にとって、ムダにウロウロしてはいけない街だわぃ。


2011-04-26 18:53:07投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

そうだったのか!

adidas japanが公取委からお咎めを受けた件だけど、テレビで見てたらその対象になったのはReebokのEasy-Toneじゃん。

Reebokってadidasがやってたのかぁ…。

知らなんだ。

なんて私は無知なんでしょう

2011-04-12 23:22:22投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

抜群の威力

このところ東京界隈でも少し多めに雪が降ったりしてちょいとアセりましたが…。

でもそんなとき、私は必ずこれをバッグに忍ばせているのです。

オリジナル表示

エバニュー ノンスリップスノースパイク

これはいいです。スタッドは片足あたり6本しか付いていませんが、これで十分。アイスバーンでもフツーに歩けるし、雪上ではダッシュできるほどのスグレもの。

↓ 実際に装着するとこんな感じ。勿論、革靴でもオッケー

オリジナル表示

まぁ、都内だと雪かきしてあるところとそうでないとろが混在したりして着脱が面倒…なんてこともあるし、少々大袈裟に見えるかもしれないけど、転倒して救急車…みたいなことには絶対にならないので、オススメです。

登山・アウトドア用品屋さんで扱ってます。

滅多に出番はないけれど、転ばぬ先の杖としていかが?

2011-02-20 21:56:11投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

片足だけじゃ使えないので

7月の米子旅行(亜美さんのライブが目的だったのだけど)の時、履いていったMax95イエローの左足アウトソールが、私の修理では雨天時にすぐ剥がれてしまうということがわかり、もうお蔵入りすることにした。

けれど右足側は全然元気だからお釈迦にするのは何だか勿体ない気もする…。


んで、思いついた。
そうだ、他の色のMax95と組み合わせたらどうじゃ?!
てなわけで…

オリジナル表示

どうじゃ?!こんなんw

オリジナル表示

やっぱいい歳コイたおやじがこんなことしても、「このおやじ、とうとうヤキが回ったんじゃねーのか?!」と思われて終わりかな?
だけど使うとしたら、これ以外にいい方法が見当たらないのだよ

2010-09-20 15:04:02投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

ちょっと遅いけどMVP獲得記念

NBAプレーオフでレイカーズが優勝。そしてコービ・ブライアントのMVP獲得記念と勝手に題しまして、NIKE ZOOM KOBE V でも買おうかしらん?って思って、ネットで探してみた。
けれどオリジナルカラーはストリートユースには奇抜過ぎて、服とのコーディネートもままならない。

オリジナル表示

ねっ?レイカーズ臭がプンプンして派手です。

プレーオフ中にコービ本人が使っていたのは白ベースでゴールドのさし色が入ったものだったように思うんだけど、発売されるかわからないしね。

んじゃー、しょうがない。自分で作ってみるか?!とNike IDで作ってみた。

オリジナル表示

ん?こんな色だった? なんか銀色な靴になっちゃったけど。。。
そか、プレー中の写真で確かめりゃいいのか!

でも21,000円はちぃといいお値段ですなー。

ここまでして、買わない気がする。。。。。。

2010-07-03 12:56:33投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
17件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2