酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
49件中   1 - 10 件表示 ( 全 5ページ )
1  2  3  4  5   

泣くほど笑った。

ヒマにまかせてYoutubeの動画を見ていたら、ヘンなものを見つけてしまって、何となく再生したら、涙やら鼻水やら出っ放しになるほど笑ったしまったので、貼らせてもらいます。

◎日本語にしか聞こえないバーレーン実況



少々無理のあるところもあるけど、あまりの無意味さに笑うしかないね。

蟹 油 勝利 !!

2012-07-01 15:38:56投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

仕方ない、出かけるか。

あー、試合が気になってしょうがない。
なのに出かけなきゃ。
とりあえず録画しとこう。

ではいってきます。

勝てよ!レイカーズ!!


2012-05-19 12:26:00投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

レフェリングといふもの

前の記事で散々毒吐いたので、少し冷静に書いてみましょう。


スポーツにはジャッジメントするための何かが必要になります。
それが機械や道具というスポーツもあるかもしれないけど、人間が行うケースが殆どでしょう。


サッカーの場合、主審と副審が二人。基本的にはこの3人でレフェリングを行っています。
で、実際の試合になると、あのだだっ広いフィールドを両チーム合わせて22人もの選手が縦横無尽に走り回るわけです。
そう考えたら本当に正確な判定を下せないことも多かれ少なかれあるでしょう。


蹴ったボールは速い。大きなサイドチェンジや素早い長短のパス回しを主審が常に間近で見ることなど不可能なのです。
ましてや副審のオフサイドの判定だって怪しいもんです。
例えば、相手陣内のペナルティアークめがけて自陣の奥深いところからボールを蹴った瞬間と、前線へと飛び出した選手の位置関係を常に正確に見極めることはかなり難しいはずです。


ならばお相撲や野球のようにビデオ判定を導入したらどうでしょう?
お相撲の場合は1プレイがごく短い時間で完結するし、野球にしても1プレイ毎に間合いが取れるからビデオを導入できるのだと私は思います。


仮にサッカーでそれをやったらどうなるか…。


きわどい接触プレーが続くような試合の場合は恐らくまともなゲームにならず、まったくスリルやスピード感やが失われてしまうでしょう。
それではサッカーを観戦する側も興ざめです。
なのでサッカーの場合は主審も試合の行方を大きく左右しないと思しきファウルなどは極力流して、動いているボールを止めないようにしているはずです。


だからサッカーのレフェリングは正確さより流れのタイミングを見ることが大切な気がするんです。
(もちろん正確に越したことはないけれど…)


今回の場合も、そんなこんなでK島にとって不利なジャッジが偶然にも多くなってしまったのかもしれません。

でもこれがサッカーなのです。

ダメな審判は糾弾すればいいじゃないですか。マッチコミッサリーだっているわけですから。



それと主審も人の子です。
対戦する両チームに対しての好き嫌いがあって、大なり小なりそのレフェリングが無意識のうちにその笛に現れると私は感じています。
そういう点で昨日の試合ではK島よりウチの方が審判団の好感度が高かったのかもしれませんね。

悪しからずご了承ください。


2012-04-08 01:58:34投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

あの時の想い、沸々と…

もうクルマなんて走りゃいい。

どうせどこかに出かけたって必ず酒飲むんだし、クルマなんて置いて電車で行くべゃ。

そんな感覚になって久しい。

ところが、この前ちょっと出かけた先で、その当時憧れていたクルマに出会ってしまった。

Lancia Delta HF Integrale Evoluzione
(これは他から拝借した画像ですが…)

まぁとにかく小柄でグラマラスなボディが魅力的で、1990年代の自分の憧れだった。

元々はLANCIAの5ドアハッチバックのファミリーカーを世界ラリー選手権のためにチューンしたモンスターで、当時日本円で500万円くらいしたと記憶している。

元々自分もラリーをやっていたし、こんな小型スポーツ4WDが欲しくてしょうがなかった。
けれど薄給の身である自分には到底手の届かない高嶺の花。

ところがこの前見かけた中古車は155万円だった。
(確かに年式が落ちてるからね)

ちゃんと見ていないので程度はわからないけれど、でもグッと手の届きそうな値段になったのは紛れもない事実。

あー、頑張って仕事して儲かったら絶対買ったるぞぃ!

Youtubeにその当時の世界選手権の勇姿があったので貼っておきます。



こんなん見てたら余計に欲しくなってきたわぃ

2012-04-03 22:13:59投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

お正月といえば

もうお笑い番組も十分堪能して笑い疲れたあとは、やっぱこれですよね。

そうですよ、箱根駅伝ですよ。

今年はT洋大学の一人勝ちでちょっと優勝争い的には興味が薄れてしまったけれど、今日はその復路をちょっと楽しんできました。

個人的にはJ西大学が6位に入ったのがよかったなぁ…と。
やっぱり埼玉県の学校だし、昨年も寸でのところでシード落ちしてたのでつい応援してしまうわけで。


まぁその他にもいろんな学校が通過していきましたが、動く被写体をちゃんと撮ろうとすると結構難しいですね。

これなんてカメラが少々上向きになったために被写体の位置が…

それから箱根駅伝の応援グッズといえばこんな感じで。

応援用の旗は無償でもらえるのだけど、某自動車メーカーさんのグッズは、昨年の震災への募金を条件に配っていました。
例年は無償らしいんですけどね。

そんなわけでこの時期にしか味わえないものを堪能してきました。

さぁて、そろそろ徐々に仕事頭に戻していかないといけませんな

2012-01-03 21:22:48投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

夢破れて…

今シーズンも6億円の夢は潰えました。

今回、自分としては5口も奮発したのになぁ。

6億円、2口も出たんだよねー。

よーし、来年こそは

2011-12-04 21:02:11投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

若すぎる、早すぎる。。。

元横浜Fマリノス、松田直樹氏が34歳という若さでこの世を去りました。

心筋梗塞が彼を襲ったとのことでした。

私はずっと浦和レッズを応援してきましたが、横浜と対戦する時の彼の存在感は忘れることができません。

当時の横浜は井原、松田という強力なDF陣がゴール前にたちはだかっていて、浦和もなかなかゴールを割ることができず、逆に失点して負けることもしばしば。

そんな憎くきディフェンダーだったけど、リスペクトしていました。

どうしてこんなに早く他界してしまったんだろう。

Jリーグを愛する者として、本当に悲しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。


オリジナル表示






2011-08-05 00:32:49投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

親 vs 息子

このシーズンは高校野球の県大会真っ盛り。

午前中、テレビをつけたら何と私の母校と息子の母校が対戦しているではないですか!
それもたった今、始まったばかり。
ちょうど息子も一緒にそれを見ていて、お互い見えない火花が…

やっぱり自分の母校を応援してしまうのは自然ですよね。

そうこうしている間に息子の母校が2点を先取。
その次の回では我が母校が2点を取り返し同点に。
ところがあまり野球に興味のない息子は自分の部屋でゲームを始めました。

せっかく同点にしたのにそのウラにまた連打を食らって我が母校がまたピンチ!
もう見てられなくなって、テレビを消してPCに向ってしまいました。

暫くして息子がテレビをつけると、もう我が母校は7点を奪われ火だるまになっておりました

もう終わりだなっと思ってテレビ消したんですが、やっぱり気になってまたつけてみたら…

違う学校の試合やってる
どうもコールド負けしたようだ

何だか息子に負けたようで悔しい


2011-07-17 23:28:17投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

さぁて、始まるぞぃ。

ウインブルドンの男子決勝がこれから始まります。

今年はラファエル・ナダルとノバク・ジョコビッチのランキング1・2位対決。

ジョコタンはもうランキング1位が決まってるみたいだけど、やっぱりラファに頑張ってほしいな。

さてさて、ケーサー・ミーノーしながら観戦するとしますか

きっと亜美さんも見てるよ

2011-07-03 22:09:08投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

重い腰をよっこらしょ…と。

ずいぶん前から体型の変化を実感してて、そろそろ手を打たなきゃ…と思うようになってから何年経ったのだろうか?

思えば何の対策も施していないではないか。

むー、これからしばらくは薄着の季節だしな…。

んじゃー、しょーがねーな。いっちょ、やったるか?!

と、思い出したように引っ張り出してきたのは「Billy's Boot Camp」

実はウチにもこのDVDはあったのだが、カミさんや息子がやっただけで、私は一切やらなかった。
そんなものやんなくても体型は維持できるわい…なんて単に強がっていただけなのだが。

しかしそうも言ってられず、見るに堪えない腹回りを何とかすべく「腹筋プログラム」を開始。

ぁー、キツいっす

普段使っていない腹筋に効いてるのはわかるんだけど、体を支えるための他の筋肉まで悲鳴を上げる始末。

いかに体中の筋肉を使っていないのか、イヤというほど思い知らされた。

結局35分のプログラム、30分過ぎでビデオに追従できずリタイヤする始末

最後にビリー先生が…

オリジナル表示

こんなふうに仰ってますけど。。。

「入隊して自分の限界の浅さを思い知ったよ。」

とりあえず35分のプログラムを全部通してできるくらいにならないと、結果は見えてこないだろうな。


それはともかく、いつまで続くかな…?


2011-06-27 21:33:51投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
49件中   1 - 10 件表示 ( 全 5ページ )
1  2  3  4  5