酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
66件中   1 - 10 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7   

へんなモノも試してみた。

先日、仕事で出かけた先のコンビニでちょっとヘンなものを見つけてしまって、酒好きな私はそれをスルーできず、つい購入してしまった。

その名も…

Red Eye


缶にもプリントされているけど、トマトと麦のお酒。。。的なものらしいっす。

早速飲んでみたところ…

ん?

案外飲める!

激しくウマいわけではないけれど、トマト果汁のサッパリしたドリンクに仕上げられている。

改めて缶のプリントを見ると「トマト果汁20%」だって。
正直そこまでトマト味がキツかったようには思えないが。

まー、ネタとして飲むことはあろうが、リピーターになるか?と言われたら…

恐らくならない…かな?

2012-07-26 21:30:48投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

今日はこれだー!

っていうか、もう昨日だし。


GRAND KIRIN

ホップのアロマがほんのり香るなかなかリッチなテイスト。

かなり苦みがキツめです。

うまいけど、比較するとプレモルのほうが自分的にはさらにいい感じかな。。。

2012-07-17 01:49:26投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

満足できる量とは?

人間の感覚というのは不思議なものだ。

普段、晩酌で500mlのL缶を一本飲むんだけど、この季節、頂き物で350mlの並缶を飲むことがある。

当然、物足りない。
んでもう一本飲むことになる。

そうすると既に700mlを飲んでいる計算なのに、何だか心が満たされない。

並缶は割高なのにそれを二本飲んでもイマイチ「飲んだぞー!」感が足りない。
モヤモヤする。


やっぱり私はL缶がいいや。

2012-07-14 10:25:18投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

こんなのも飲んでみた。

正月休み、カミさんの実家に行った。

最寄り駅のエキナカにある輸入食品や酒を売っているお店を覗いたら、こんなビールが安売りされていた。

マーフィーズ アイリッシュ スタウト。

たまにはスタウトも飲みたいな…なんて思って2本買ってきた。

クリーミーな泡立ちはギネスを思わせる感じだったけど、味はギネスほど整ってなかったような気がする。

缶の中にはギネスと同様に樹脂製の白いボールが入ってました。
これは泡立ちをよりきめ細かくするための裏技なのよね。

でもこれはこれでウマーでしたよ。


グラスに注いだ写真がありませんが、悪しからず

2012-01-11 23:10:14投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

解禁。

大学を出て初めて勤めたのは酒問屋だった。

そこでは各メーカーさんのお酒、ビール、食品等の仕入業務を担当していた。

大体、メーカーさんへの電話発注は午前中締めなんだけど、1分過ぎたくらいだったら電話に出てくれるところが殆どだった。

けれど、日本を代表する酒類メーカーさんだけは違った。

正午ピッタリで留守電になってしまうのだ。(現在はどうだか定かではないが…)

ぇぇえ?そんなメーカーってアリかいな?!
テメェんとこの商品売りたくないんかい!

そぉーかぃ、上等じゃんか!
もうオメェんとこの商品、オレは絶対買わんからな!

というわけで、特別にやむを得ない場合を除いて、私はそのメーカー不買運動に入った。

あれからおよそ30年。

流石に近頃はその怨念も薄れてきて。。。

しかもこのビール、案外ウマいんでこの正月はこれです。

これでどこのメーカーだか完全にバレましたね。

でもやっぱビールは旨し!




さてさてこの一年もこのくだらないぐうたらブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

来る年こそ、日本の、そして世界の人々が幸せに暮らせる年であることを願って、2011年の私のブログ納めとさせていただきます。

よいお年をお迎え下さい!

2011-12-31 21:34:47投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

独り忘年会

会社勤めではない自分にとって仕事納めは自分で勝手に決めることができる。

あー、もうやーめたっ!って思ったときが仕事納めだ。

それが昨日だった。

都内の事務所に常駐するマネージャやスーパーバイザーに挨拶をして事務所を出たのが正午少し前。

さーて、どうするか。。。

今の仕事、同僚もいなければ先輩も後輩も上司もいない。

まだ陽は高いけど、とりあえずビールでも飲むか

でもこんな時間から居酒屋はやってないし、独りで外で飲むのもナンだなー。

んじゃー、ということで実家に行って買い置いてあったビールを飲みながらiPadを弄る。

所謂独り忘年会だ。
こんなの社会人になって初めてだったね。
ちょっと寂しい気もしたけどそういう道を選んだんだから仕方がない。

ちょうどその時、死んだ親父の田舎である八尾(富山県)のお寺さんから封筒に入った銀杏が送られてきた。

ママソ曰く「毎年送ってくるのよ。」だそうだ。

で、それを見て思いついた。

ビールのつまみに炒り銀杏だ!

炒りゴマ用の網の蓋ができる小さい鍋を使って炒ること数分。

できました。


ぉ!案外うまく出来たじゃん
こいつぁうまい!

調子コイて食べ続け、3回目を炒ったところで、ママソから「銀杏ってそんなに食べたら体に悪いんじゃないの?」といわれ、ネットで調べてみたら…

食べ過ぎると中毒を起こすことがあるんだそうで…
目安として、子供は7粒、大人は40粒くらいにとどめておくべきとのこと。

あちゃー、既に40個以上は食ったな。もうやめとこう。
ってわけで3回目に炒ったものは半分くらい食べたところでやめました

でも今日も元気だったので大丈夫でしょう、きっと


しかし独り忘年会はちょっと寂しいので、今度は誰か知り合いと連絡を取って忘年会することにしようっと。。。

2011-12-30 00:06:18投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(12) nice!  あしあと

プチぜいたく

またこの季節がやってきました。


そうです。

琥珀YEBISU


フツーのビールと黒ビールを混ぜたハーフ&ハーフのような、ちょぃと黒ビールっぽい香ばしい香りがサイコーにウマいっす

今日は500mlの缶をつい6本パックで買ってしまいました

この写真のうち、既にもう2本は喉を通って私のお腹の中に…

さて、あともう一本飲んで寝るかな

2011-11-05 22:56:42投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

帰るぞー。

今日は午後から長岡出張でした。

何とか無事に契約を終えて駅に戻ってきました。

それにしても上越新幹線ったら本数が少ない


こんな時は待合室でビールでしょう?!

越後ビールもいろんな種類があるんですなぁ

さぁて、早く新幹線、来ないかな〜

2011-10-18 21:31:21投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ちょっとそこまで、札幌へ 1

尾崎亜美さんが出演されるライブを観に9/10-11に札幌へ行ってきました。

でもね、目的はそれだけじゃなくて、亜美さんのブログでもお馴染みのネジリーさんのお店(2CV)へ行っておいしいお料理を堪能するというのも大きな目的だったのです。

ネジリーさんのお店の外観は前の記事にも上げましたので、割愛させていただきますね。

まず、札幌に着いてまずはラーメン食べて、宿に荷物だけ預けてネジリーさんのお店へご挨拶。その後、一旦宿に戻ってシャワーしてブログ書いて。。。

宿の窓を見ると鮮やかな夕焼けでした。

改めてネジリーさんのお店にお邪魔したのは20:00を少し回った頃だったと思います。

お店はカウンター8席?とふたつのテーブルで8席くらいだったと思います。
(マスター、間違ってたらツッコミお願いします

↓ の3カットはいずれもカウンターから見た感じです。




いぃ感じでしょ?!

メニューはお酒も含めてすべてマスターのネジリーさんにお任せでお願いしました。

最初に出して頂いた泡と白ワイン。
お酒もおいしかったですよー

さてさて、お料理の紹介を。

まずは
「秋刀魚と野菜の重ね焼き」

秋刀魚の生臭さが全くなくて、うまし!でした。

※ 実はこのお料理、写真撮るのをすっかり忘れて食べ始めてしまったので、お隣のお客さん(地下のショットバーをやっている黒人のニューヨーカー)のを撮らせてもらいました。これは二人前です。


続いて
「ズッキーニのキッシュ」

すみません、食べ終わった後の皿が映り込んでしまいました

これに使われているズッキーニ、すっげぇお化けみたいな巨大なやつでしたよ。

ほれ ↓

これで全体の1/4くらいだそうで、ちょいと驚きでした。

続いて
「鶏もも肉のコンフィ」

このもも肉、皮がカリッと焼けていて、中はジューシー。

最高だわぃ


そして最後は
「ローストポーク・プロヴァンス風」

肉が柔らかくて、写真だと小ぢんまりしているように見えますが実際はそんなことなくて、ボリュームもあって、まいうー!でした。

フランスパン(バゲットかな?)とワインで頂くネジリーさんのお料理、素晴らしかったです。


昼間、お会いした時はしてなかってけど、夜、お邪魔した時はちゃんと捻り鉢巻きでしたよ
「厨房は暑いので、汗止めみたいなもんですよ。」と仰ってましたが、そんなに違和感がないところがまた不思議で。。。


最後におまけ。

ネジリーさんのお店で亜美さんと礼さんがお使いになっているマイグラスだそうです。

手前が亜美さん、後ろにあるのが礼さんのだそうです。

ぇ?後ろのグラスはワイン入ってますね
ってことは…??



そんな感じで、閉店までネジリーさんのお店で飲んだあと、地下にある(前出の黒人さんがやっている)ショットバーで飲んでて、気がついたら地下鉄が終わっちゃったので、タクシーで宿に帰ってきました。

あ、書き忘れましたが、お値段もビックリするくらいリーズナブルでした。
とにかく、札幌に行ったなら… ぃゃ、ネジリーさんのお店目当てで札幌に行ってもいいくらいです。

ネジリーさん、改めて、本当にありがとうございました。
ぜひまたお店にお邪魔したいです!



南欧酒場 2cv(ドゥ・シィ・ヴォ)
北海道札幌市中央区南1条西22丁目1-18 ビルド裏参道1F
011-213-8638

さーて、ライブレポは明日だな。。。

2011-09-12 21:58:04投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

キムチーズ

この季節のお楽しみはこれ。

某K社のリリースしている「秋味」

これは私の大好物。マジうまいっす

そういえば3年ほど前?の秋味のCMのBGMは亜美さんの歌でしたね

今日のツマミはキムチーズ。

キムチとチーズはよく合うのです。
(食べかけのキムチとチーズはあまり見かけがよろしくないですなw)

キムチの辛さがマイルドになってチーズのクリーミーな感じ

でもモッツァレラ系よりカマンベール系のほうが口溶けがいい分、キムチともよく合います。

それにしても…
うまー

2011-09-03 16:30:22投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
66件中   1 - 10 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7