酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
431件中   1 - 10 件表示 ( 全 44ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

2012.11.30.

えー、タイトルの11/30って今は亡き私の祖母の誕生日だったのですが…。

って、そんなことはどうでもよくて、ライブのお知らせです。

================================
まち・人・未来CONCERT 2012 ~歌の贈り物~
2012年11月30日(金)
茅ヶ崎市民文化会館 大ホール
18:00 開場   18:30 開演  
================================

昨年の11月にもこのライブが茅ヶ崎で行われました。
でも今回は「歌の贈り物」といっても亜美さん以外はレギュラーメンバーではないです。
そういう意味で私個人としてはすごく残念。

今回、私はパスです。

2012-08-09 00:41:36投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ここだけの話。

フレンドのみに公開されています。 フレンド申請はこちら
既にフレンドの方は こちら からログインしてください。

亜美さんの生スープ

日付が変わったので昨日のことになりますが、伊勢正三さんの還暦コンサートに尾崎亜美さんがゲスト出演なさるので観に行ってきました。

亜美さんの歌われた曲は、亜美さんご自身のサイトに書かれているので割愛しますが、亜美さんがナマで歌う「スープ」は上高地以来でして、今日もまたその歌声にやられてしまいました。

いつものことだけれど、「スープ」を歌う前のMCで亜美さんは必ずと言っていいほど感極まった声や表情を見せるんだけど、何故か今日はとりわけその気持ちがビンビン伝わってきて、曲を聴いていて涙が溢れてきました。


今日はそれだけでも行った価値があったなぁ。。。と思いました。

2012-08-05 00:51:00投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

青砥、久しぶりだ。

久々に青砥にやってきました。

っていうか厳密には葛飾区立石なんですけどね。


今日は伊勢正三さんのライブに亜美さんがゲスト出演なさるとのことで久しぶりの葛飾遠征です。

偵察を兼ねてホール外周を回っていたら蔵本社長にお会いしました。
ちょろっとご挨拶して、只今腹ごしらえちぅ。

今日はあまりよい位置ではないけれど、しっかり楽しんできたいと思います。

2012-08-04 16:48:32投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

こんなの見つけた。

もうこれも今さら感アリアリだし、他のファンの方のサイトで紹介されているかもしれないけど、紹介しておきます。



2ページに渡るロングインタビュー。
アルバム「soup」のリリースに合わせて紹介された記事だと思いますが、いろいろ面白いことも書いてあったりします。

「A New Song」って曲も、なぜそのタイトルになったのかなんて話題も面白かったです。

亜美さんファンの方々、お暇な折りにご覧になってみてください。

2012-07-29 19:49:59投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

楽しかったなぁ。。。

テレビに接続しているHDDの録画一覧を見ていたら、今春に終了したMUSICAがたくさん録り溜めてあるのに気づいた。

テレビ接続のHDD録画はあくまで「ちょい録用」なので長期保存するものではないのだけれど、終わってしまった大好きな番組なだけに自分の中で消したくないと思ったのだろう。

いくつか見直していると、昨年の「en」の模様が…。

本当に楽しかったねー「en」は…。


こんなライブ、また観たいですよね。

でもこれはMUSICAという番組があったからこそ実現した素晴らしい「ごった煮」ライブだと思います。

BS11さん、セブンエーさん。
ぜひまたこんな楽しい番組をお願いします。

では「en」のカットをいくつか。。。









楽しかったねぃ。MUSICA...

また視たいよね。

2012-07-15 01:40:46投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

時たまですが…

尾崎亜美さんのブログが更新されても、その通知メールが飛んでこない時がごくごく稀にあります。

今日はその数少ない日でした。

亜美さんは今日はお昼過ぎに更新されています。

みんな、覗きにいってみてくださいねー!
http://www.ozaki-amii.com/

2012-06-29 20:38:44投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

青山円形劇場 再び

昨年9月の公演で大好評だった音楽劇「オリビアを聴きながら」が今夏、再公演されます。

チケット情報が飛んできましたので、貼っておきます。

=========================

チケットぴあ【先行抽選「プレリザーブ」

扉座・RAYNET プロデュース公演
「オリビアを聴きながら」〔東京〕

受付期間:2012年6月25日(月) 11:00〜
     2012年7月4日(水) 11:00

結果発表:2012年7月5日(木) 18:00頃

詳細・お申込みはコチラ ↓
http://ticket.pia.jp/pia/select_type.ds?lotRlsCd=89703&afid=903

扉座・RAYNET プロデュース公演
 「オリビアを聴きながら」

公演日:2012年8月22日(水)〜2012年8月31日(金)

会場:青山円形劇場 (東京都)

=========================

2012-06-26 09:43:15投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

上高地雑感

今回の上高地で思ったこと。

◎主催者のブルーシートは…

ビジターセンターの庇に設けられたステージ前には早くから観客の場所取りのシートが敷かれ始めたのだけど、ライブ開始の一時間くらい前?頃に関係者の方から「観客スペースにブルーシートを敷きますので、一旦シートは退けてください。」との指示。

ぉぃおい、そういうことをするつもりだったら予め知らせてくれよ。それを知らない人たちはみんな自分のシートを敷いたままどっかに行ってしまっているではないか。

仕方ないので自分たち以外の誰のものか分からないシートまでも一旦退けて、ブルーシート敷きのお手伝いまでする始末。
オレらは関係者か?!

自分らのシートはわかるからすぐ元の位置に敷き直したけど、他の人たちのがどこにあったのかあまりよく分からない。
仕方ないのでいい加減な記憶でテキトーに敷いてやった。
オレらってなんていい人たちなんだ?っていうかお人好し過ぎるだろ!

その後、お一人で来られた女性は「あの…どうもすみませんでした。。。」って仰ってましたが、それ以外の大多数の人はその事実を知らないわけで。。。
ったく。。。ブツブツ…

もう次回からこういうことがあっても、私は他人のシートには一切関わらないと心に決めました。
その場にいない自分らが悪いわけですから。文句を言われる筋合いはありません。
お人好しにも余計なことをしたために、結果的に自分たちのスペースを狭くするハメにもなってしまったし。

でね、その主催者のブルーシートのおかげで雨水が地面に逃げずジャンジャン溜まって尻や靴の中がグショグショに濡れてしまったという寸法ですゎ。
あんなシート、いらんゎ!!



◎あの時の「オリビア」は尋常じゃなかった。

上高地の会場にいらしたファンの皆さんはトクした気分だったのかもしれませんが、私はそんなふうに思えず、すごく驚いたし、すごく心配になった。

ご本人も相当ビックリした様子だったけど、その後も同じところでコードを間違えるというミスを連発。。。

こんなこと、今までの亜美さんにはまずあり得ない。

一体何がどうしちゃったんだろうか?
亜美さん、大丈夫かな?

この日は初めからいつもの亜美さんらしい安定感を欠いてるように感じられ、ちょっとおかしいな。。。って思っまてました。
でも人間だから調子の善し悪しもあるだろうし、もしかして昼過ぎでまだ声の出もよくないのかな?
たまにはそういう時もあるのかな?って思っていたけど、実際はそういうことではなかったように思う。

困っている亜美さんに機転を利かせて礼さんが登場し、演奏に参加して無事に「オリビア」を歌い終えたけれど、どうしたの?亜美さん…って心配になるばかりだった。

とにかく次の亜美さんのライブを早く観たい。そして安心したいです。



◎救いだった合宿

ライブがひどい天候だったため、終了後の体はグショ濡れで体温も奪われ始めて震えが来そうな状態。

私は亜美さんファンのお友達の予約したキャンプ場のケビンに泊まることにしていたのですが、それでも何もかもがビショビショな状態で、部屋に入るのにもひと苦労。

でも室内には石油ファンヒータが設置されていて(灯油は有料だったけどw)、衣服を乾かすのに大活躍。おかげで翌日はちゃんと乾いたズボンや靴を履くことができました。

ま、それは置いといて、同じケビンの隣りに亜美さんファンで仲良くしてもらっている女性が二人お泊まりということで、夕飯を4人でいただき、その後は反省会まで行って親睦を深めました。

消耗戦だったライブで疲れきった表情だったみんなも風呂に入り、一緒にご飯を食べ、語り合ったことで気持ちもすっかりリラックスできたように思いました。

翌日の午前も4人で付近を散策したり、楽しい時間を過ごしました。





それもこれもよっさんさんのおかげです。感謝します。
それと反省会に参加して下さったぷにぷにさん、えみちんさん、ありがとうございました。



2012-06-12 00:20:21投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

お知らせ

このブログの左フレーム下方にグラットンクラブの入会申込書へのリンクがありますが、従来使用していたブリーフケースがYahoo boxへ移行しましたので、それに伴いリンクを変更いたしました。

今後ともよろしくお願い致します。

2012-06-11 02:09:08投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
431件中   1 - 10 件表示 ( 全 44ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...