酒と音楽の怠惰な日々…

Profile

taikoya4636
性別 : 男性
血液型 : AB型
好きなアーティスト :  尾崎亜美さん  / 小原礼さん  / スティーブ・ガッドさん

195x年 神奈川県横浜市生まれ
埼玉県浦和市育ち

趣味
・酒
・浦和レッドダイヤモンズ
・音楽
・楽器収集
・尾崎亜美さんのライブ

担当楽器
・ドラム
・パーカッション
・ベース(専ら一人で楽しむ)


ここでは尾崎亜美さんのファンクラブ(グラットンクラブ)の入会に関する情報を無許可で勝手に公開しています。
でも、亜美さんをはじめ、事務所社長の蔵本さんもきっと許してくださるんじゃないかと…(汗)

尾崎亜美さんが好きな方々、入会して一緒に亜美さんを応援しましょう。

尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB

(グラットンクラブ)

【入会特典】
    ◇コンサート、イベントなどの告知
    ◇コンサートチケットの優先販売
    ◇会報の発行(2ヶ月に一度くらい)

【入会金・年会費】
    ◇入会金    1,000円
    ◇年会費    3,500円
       *更新月  12月
        (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
     
申込書(リンクページからダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルを
      ダウンロード、印刷して下さい)に、
      必要事項を記入の上、下記の
      住所に送っていただき、4,500円
      (入会金&年会費)をお振込み
      ください。

〒153-0063  
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
                  ビーズクラブオフィス内
                           グラットンクラブ

  振込先:  みずほ銀行  青山支店
              普通  1096861
              (有)ビーズクラブオフィス

            ≪お問合せ≫
               TEL  03-3794-2716
               10:30-18:00 (月~金)

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
67件中   1 - 10 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7   

パラダイス!

先日、クルマで仕事に出かけて近所の公園を通りかかると…。

ぇえ?! 何だ、何だ??
ここは大阪か? 京都か?!

と勘違いしてしまうほどのクマゼミの大合唱。
一瞬耳を疑ったのだけど、本当にクマゼミだった。

何故だ? まさか誰かが大量に捕獲して持ち込んだのか?


気になったのでネットで調べてみたところ、実はこの公園、関東では珍しいクマゼミのパラダイスなのだそうだ。
東京都内や関東近県などからわざわざ採集にくるフリークも多いらしい。

知らなかった。
ウチの子供たちが小さい頃、ずいぶんその公園には足を運んだが、まだその時はクマゼミはいなかったはず。

一説によれば、クマゼミ生息地からの植林によってもたらされたと考えられているようです。

ご興味おありの方、行ってみてはいかがでしょうか。
特に午前中に元気よく鳴いているようでした。

私も今度の休みに観察に行ってみようかな?


蕨市民公園:埼玉県蕨市塚越5ー1
(JR西川口駅より徒歩12〜13分くらいかな?)
なかなか広い公園で休日はご家族連れが多数訪れます。
一応駐車場あり(台数はあまり多くないと思いますが…)

2012-08-09 23:13:52投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

黄昏れる。

日付が変わったので昨日になりますが、でっかい雲が目の前に現れたので写真に収めてみました。


むー、現場で見たあのスケール感は写真ではなかなか表現できませんなー。



2012-08-08 01:19:55投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

看板シリーズ。

ローマ料理は喰ってはいけないのか?!


オリジナル表示

仕事で行ったとある駅の近所の料理屋さんでした。



ホントは昨日のことを書こうと思っていたんだけど、時間がないのでとりあえずこんなくだらんネタでお茶を濁しておきます

2012-08-06 09:25:40投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

そんなこともあるんですなー。

オリンピックも宴たけなわですが。。。

今日のお昼は松屋の牛めし+生野菜でした。

それで食べ終わって帰ろうとしたら…。

あれ?

なか卯の店員さんが松屋でご飯食べてるの?!

きっと「賄い」に飽きちゃったんだろうね

2012-08-04 01:39:49投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

んっ?!

新宿で丸ノ内線に乗った。

ぼぉーっと車内を見渡すと…

んっ?!

※寝ているおじさんは関係ないですw

なぁんだ、オリンピックのマラソン選手だったのね。

「尾崎◯美」って文字には反応してしまう自分。

だって「尾崎◯美」だと亜美さんもお母様も当てはまるもんね。


2012-07-31 21:34:32投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

おじさんは…

怒っているんだぞぉ!!

そんなに出くわすことはないのだけれど、電車に乗った時、座席が全部埋まってて、殆どのつり革に人が掴まっている状態なのに、座席に座ってのうのうと足を組んでる輩、たまにいるよね。

こういうのに出くわすとイラッとしてしまうのです。

正直言って、オヤジになるとキレやすくなるのかもしれないね。


小僧!!
てめー!足組んでんじゃねーよ!
電車混んできたんだぞ。考えろよ!!

どうしてこういうことを平気でできるんだろうか。

周りの人たちの気持ちを考えることができないのだろうか。。。

話は飛躍するが、最近の中学生のいじめ…というか学校内暴力の問題だって同じような気がする。

人の痛みがわからない。想像できない。
自分たちが楽しむことしか考えられない。

同級生や自分より弱いものへの暴行をビデオに撮って動画共有サイトにアップたぁどういうことだ?!

悪いこと、罪への意識が完璧に欠如している。


ごめん、話が飛躍し過ぎた。

でも相手の気持ちを考えたり、痛みを理解できない輩が多いからこそ、電車内でもこんなことが間々あるんだと思う。


ま、私も「人のことなんか言ってられんのかょ?!」って言われてしまうでしょうけどね。


2012-07-24 22:45:02投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(9) nice!  あしあと

怖いです。

前の会社で同僚だった人と今日の夕方、新宿で会った。

会ってみてビックリ。
激痩せしているではないですか。

聞くところによれば、腎臓を患って昨年の夏頃入院していたのだという。
そんな話から「尿蛋白が出続けているのはよくないよ。」なんて話に。

話は変わるのだけれど、私が保険加入を勧めていた知人の診断結果が二回連続で尿蛋白陽性と出て、今回も再検査になっているのを思い出した。

その話をすると腎臓を患った彼は…
「あ、それは腎臓の専門医に早く診てもらったほうがいいよ。」
「とにかく気がつかないうちに徐々に病気が進行していって、突然ガクッと悪くなるから…。」
「自分もそうだったし。。。」

経験者の話の迫力と説得力は半端ない。

さっき、家に戻ったのだけれど、尿蛋白が陽性の彼に電話して「とにかく専門医に診てもらった方がいいよ。」と助言しておいた。

大したことがなければいいけど…。

皆さん、健診で同じ異常が続けて出るようだったら、なるべく早めにお医者さんに診てもらいましょう。

何事も健康あってこそです。

私も健診行かなきゃ

2012-07-20 22:58:47投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

んじゃ、明日からこれを。

そんなわけで腕時計を捨ててこいつを仕入れてきました。

オリジナル表示

5,250円だったし、きちんと時を刻む機能さえしっかりしていればオッケー。

さて明日は朝から新座方面だし、こいつをぶら下げて行こぉっと。

2012-07-19 23:06:38投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

あー、もう耐えられんっ!!

社会人になっておよそ30年。ずっとサラリーマンとして過ごしてきた。
基本的にはずーっと冷暖房の利いた快適な事務所の中で働いていたわけだ。

ところがサラリーマンを辞めて自営っぽい雰囲気になった今年の夏のクソ暑さったら。。。

ワイシャツもネクタイも暑苦しいし汗だくになるのは仕方ない。
でも一番耐えられないのが、腕時計!

もともと私は腕時計が好きだった。ある種趣味にしていた時期もあった。
それは年中快適な事務所にいたからに他ならない。

しかし!!
もう我慢ならんっ!!

腕時計のベルトやブレスレット部分に汗が溜まって垂れてきて、暑苦しくて不快だし、イライラするし、何より不潔だ。

もう私は「腕時計をやめた!」宣言をしました。

だからといって、普段持ち歩いている携帯電話やiPhoneの時計は基本的にデジタル表示なのでどうも自分の気持ちに相容れない。

懐中時計なんかもシャレオツだけど、夏場はズボンのポケットに携帯や別のツールを入れているので入れられない。
なのでカラビナウオッチを使うことにケテーイ。

でも仕入れるのはこれからなんだけど。


こんなやつね。

これならスーツのズボンに吊り下げられるでしょ。

もう腕時計はやめた!!

2012-07-19 00:35:16投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

模型第二弾

LANCIA DELTA、少し前に買ってまだ完成してないのに…。
また別のLANCIAを買ってしまった。

※写真に写っている赤いボディは作りかけのDELTAです。

MARTINI カラーのLANCIA RALLY 037

営業で回った草加松原団地の近所の模型屋で見つけた。
店内はうっすら蚊取り線香の匂いがして、ディスプレイされた模型に埃が積もっている何とも味のある模型屋さん。
店主のおじ(い)さんは見た目気難しそうだけど、実は話し好きで…。

他では入手できないような貴重なモデルも結構ありました。
でも売れちゃったらもう入手不可能でしょうね。


さて、買ってきたはいいけど、完成するのにどれだけかかるかな?


2012-07-15 00:05:39投稿者 : taikoya4636
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
67件中   1 - 10 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7